第276話 ママ、妊娠体重管理・2007年11月分

私のひなちゃんを妊娠中の体重管理の変化を記録して置きたいと思います。2007年11月分です。

■2007年11月は、徐徐に体重が妊娠前の最終生理日の辺りに戻って来ています。つまり、42kg位です。40.8kgから42.3kgですね。プラス2.5kgですか。決して油断していたのではないのですが、今回の妊娠では、悪阻が食べる方向に行っていたので、悩ましかったです。食べる物は、サラダや蒟蒻等お腹には溜まるけれども、カツ丼とか劇的に太る物は食べていませんでした。寧ろさっぱり派でした。それでも、体重が増えて行くのは、赤ちゃんの自然の為せる技なのか、私の油断なのか。悔しい結果となりました。でも、赤ちゃんに栄養が行かないのは嫌ですものね。かと言って二人分食べたりしていませんでしたよ。

年月日 体重(kg)

2007/11/1  41.3

2007/11/2  40.8

2007/11/3  41

2007/11/4  41

2007/11/5  41.6

2007/11/6  41.6

2007/11/7  41.7

2007/11/8  41.1

2007/11/9  41.7

2007/11/10 41.6

2007/11/11 41.8

2007/11/12 41.8

2007/11/13 41.7

2007/11/14 41.7

2007/11/15 41.7

2007/11/16 41.7

2007/11/17 41.6

2007/11/18 42

2007/11/19 42.1

2007/11/20 41.9

2007/11/21 41.8

2007/11/22 42.3

2007/11/23 42

2007/11/24 41.8

2007/11/25 42.2

2007/11/26 41.8

2007/11/27 42

2007/11/28 42

2007/11/29 42.2

2007/11/30 42.1

○体重の情報は、毎月1日に更新しています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る