何でもない日ハロウィン EPISODE 0 ~邪女神2柱、名状し難いエヌオカエヌオカと鬼天竺鼠 混沌を呼ぶ~

パパスリア

第1話 怒られるかも

 「クララの八重歯やえば、可愛いよねぇ~」

 「そんな事なか、…有難う」

 「両方に有ったら吸血鬼見たいだね」


 ぎくっ。…何で俺がびくつかなきゃならないんだよっ。

 中二に成ってもクララは、また同じクラスだった。

 こいつとは、一緒に住んでいる。


 一昨年いっさくねん(小六の時)のハロウィンにやって来て、

「Trick or Blood(血をくれないと、イタズラしちゃうぞ)」

とか、あほな事を言って家に来た。


 こいつは『見たい』じゃなく、正真正銘しょうしんしょうめいの吸血鬼なのだ。

 まず母さん、次に父さんを魅了し記憶を操作して、家に入り込んだ。


 しかしその時俺は、クララの魅了に掛からなかった。

 それからは、『何でもない日ハロウィン』と言うのを勝手に始めた。


 何かあると

「Trick or ××××(××××をくれないと、イタズラしちゃうぞ)」

 と、二択で言い寄る。


 クララは、中二にしては小柄だけれど、金髪碧眼きんぱつへきがんの美少女だ。

 スタイルも良い、腹立たしい、モテるんだよこいつ。



 「マール、マールの髪、すっごく綺麗きれい、頭に光のわっかが出来てて、天使みたい」

 「ほんとだよねぇ~、超綺麗きれい、マールエルどんなので洗ってんの」


 ぴょこん。「う~~~ん、何も特別な事はしてないっすよ」

 「へぇ~、いいなぁ~、うらやましいなぁ~」


 ぴょこん。「そうっすか」「おっきなリボンも可愛いよね」

 ぴょこ!「えへへへ、有難うっす」


 そしてこいつ、愛称マールこと、マールエルも一緒に住んでいる。


 クララが居着いついてしばらくして、空から大きな翼を広げ、頭に大きな真っ赤なリボンを着け、光の環をかんし、神々こうごうしい金色の光を放ち、見蕩みとれるほど美しい姿で突っ込んで来て、盛大に窓ガラスを割って、俺の部屋に飛び込んで来た。


 危ないだろう。怪我けがをしたらどうするんだよっ。

 そう、まがかた無く天使なのだ。

 こいつは、男子も女子も信者が多いい。


 そしてこの二人、学校や家でも、全然似てない双子の姉妹と言う事のになっている。

 クララが姉で、マールが妹設定だ。



 「ねぇ~、クララとマールエルは可愛いから双子なのは納得なんだけど、何で依代よりしろの家で一緒に住んでるの」

 どんな容姿なら納得なんだよ。


 ぴょこん。「あぁ~、あきの家にいるのには色々事情があるっすよ」

 あきと言うのは俺の名前だ。


 「うぅ~~~それは、あきママの叔母おばさんのはとこのお婿むこさんの弟さんのおよめさんの叔母おばさんのお婿むこさんの妹が私達のママなのだ」

 それもう全くの他人って言わないか。


 ぴょこ。「…そうなんっすか」「しぃ~、そうなっとると」

 「・・・な、…何かすごいね」

 「要するに社会勉強で来とるとよ」



 「でもクララとマールって姉妹なんでしょう。どうして名前の長さが違うの」

 ぎくっ。「あははは、そげん小さか事ば気にせんで」


 ぴょこん。「あぁ~、それはっすねぇ~、私達の家系は、元貴族なんっすよ」

 「そうなの」「すごぉ~い」「まじなん」


 「ほぉ~、そげんねっ」

 ぴょこ。「どうして当事者がおどろいてるっすか」

 「うちは分家じゃけん」


 「そうなんだぁ~」

 ぴょこん。「それも女系の家系なので、長女がご先祖様の名前を引き継ぐんっすよ」


 「そうなん」

 ぴょこ。「私は二女なので、ミドルネーム無しでマールエル・ヨランカ・ピュージンゲン」

 「そっ、そげんねっ、私はママやおばあちゃん達の名前を引き継いどると」


 「だからあんなに長いの」

 「そう、私の名前がクララ、ママがアリシア、おばあちゃんがアンネマリー、だからミドルネーム、アリシア・アンネマリー・アデラ・ダグナ・フランツェスカ・ハルフリーダ・ラインズ・ケイテ・リーゼロッテはご先祖様の名前なのだ」


 「じゃぁ、ヨランカ・ピュージンゲンが苗字みょうじ

 「そうなのだ、ファミリーネームは、本家貴族の領地の名前なのだ」


 「えっ、今も領地があるの」

 「今はなか、本家がもうのうなったのだ。でも領地の名前は残っとると」


 「どこ、地図で分かる」

 ぴょこ。「分るっすよ」


 「本当、どの辺り」

 ぴょこん。「スイスイの北の方にドイチェンの飛び地で、ピュージンゲンと言うところがあるっすよ」


 「今度探してみよう」

 「でも私達の直接のご先祖様は分家だから、元貴族と言うだけで爵位しゃくいはないのだ、本家から別れる時に小さな農園と僅かなお金を貰って商人になったと」

 「へぇ~そうなんだ」


 そうなのか。

 どうして吸血鬼と天使が姉妹になっているのか気になるし帰ったら聞いてみるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る