ティムした裏ボスを野に帰したら行方不明になった件

@ma-no

第1話 新エリア開始


 新エリア開始から遅れて三日、デリング・オンラインからバルドル・オンラインへ移住した金髪の女騎士オティリーは、新しい町に向けて歩いていた。


 すると前方に、猫耳を生やした小柄な女の子が、ガラの悪い五人の男に囲まれていた。


「やめてください。やめてください」

「ぎゃははは。デリングのプレイヤーは、有り金全部置いて行くか、死に戻りして半分差し出すのが、ここのルールなんだよ」


 残念な事に、新エリア開始直後から、プレイヤーがプレイヤーを殺す事態が多発している。

 デリング・オンラインから移住した者は、全財産を持ってバルドル・オンラインの第一の町に移動するので、PKプレイヤーキラーからしたら大金が手に入るチャンスだと思っての行動なのだろう。


「ふむ。ここでもPKがいるのか……新エリアと言えども、どこも変わらんのだな」


 そんな状況を見たオティリーは、猫耳娘の元へ向かって歩き、声を掛けようとするが、先にガラの悪い大男に遮られる。


「お~っと。この先には通行料が必要なんだな~? お姉ちゃんも、有り金置いて行きな!」

「置いていかないとどうするのだ?」

「俺たちゃPKだ! 殺すに決まってるだろ!!」

「なるほどな……わかった」


 オティリーが諦めたような顔をすると、大男は笑いながら金を受け取ろうとする。


「そうそう。大人しく出せばいいんだ。しっかし、いい装備だな。こりゃ、金も期待できるぜ……へ??」


 大男がオティリーに手を伸ばした瞬間、オティリーが素早く振るった剣で、首を切断されて死に戻り。光の粒子となって消えた。


「テメェ! 油断を誘って斬るなんてきたねぇぞ!!」


 仲間を殺されたのならば、残りの四人の男も黙っていられないと剣を抜いた。


「いつも思うのだが、マナーを反しておいて、数人がかりで囲む事は汚くないのか?」

「うっせぇ! 死にやがれ!!」


 冷静に問うオティリーだったが、男たちは一斉に襲い掛かり、瞬く間に三人の男は首を落とされ、死に戻りとなった。


「つ、つえぇ……」

「浅かったか……いや、よく避けたと褒めるべきか」

「くっ……くそ! これならどうだ!!」

「キャーーー!」


 ただ一人生き残った盗賊風の男は、猫耳娘の後ろに回り、首筋にナイフを当てる。


「こいつが死んでもいいのか!」

「い、いや……やめてください……」


 人質を取られたオティリーであったが、顔色一つ変えずに答える。


「かまわん」

「は? 仲間を助けようとしてたんじゃねぇのかよ!」

「その娘は、仲間でもなんでもないぞ。我としては、向かって来る者を斬り捨てただけだ」

「た、助けて……」


 オティリーが見殺し発言をすると、猫耳娘は潤んだ瞳でオティリーを見るが、お構いなし。


「さっさと殺すがよい。その娘の金を手に入れた貴様を殺し、我の糧とするからな」

「そ、そんな……」

「助けを求めてる子がいるのに、テメェには人の心がないのか! ぎゃっ!?」


 盗賊が道徳を説いてナイフをオティリーに向けた瞬間、オティリーは信じられない速度で動き、盗賊の首を落として死に戻りとするのであった。



「あ、ありがとうございました!」


 命を助けられた猫耳娘は、剣を鞘に収めているオティリーに深々と頭を下げる。


「我は見殺しにしようとしたのだ。礼などいらん」

「いえ……あの発言は、私からナイフを遠ざける口実だったのですよね? わかっていますとも!」

「いや、本気だったぞ」

「またまた~。女騎士さんのロールプレイをしているのですよね? すっごくハマっていましたよ!」


 どうやら猫耳娘は、オティリーの見た目や喋り方で、気高い女騎士を演じていると思っているようだ。


「あ! 名乗るのを忘れていましたね。うちはメイと言うニャー」

「……我はオティリーだ。しかし、『ニャー』とはなんだ?」

「え……その……オティリーさんが完璧な女騎士さんを演じているので、私もロールプレイをしてみようかと思いまして……恥ずかしいです~」


 どうやらメイは、猫耳キャラを試してみたのだが、オティリーには伝わらず。顔を真っ赤にして涙目になってしまった。


「まぁいいのではないか? ロールプレイが何の事かよくわからんが、やりたいように自由にするべきだ。では、さらばだ」


 オティリーはメイから視線を外すと、第一の町に向かって歩き出す……


「ま、待ってください!」


 しかし、メイに回り込まれてしまった。


「まだ何か?」

「その……またPKにからまれそうで怖いので……。お供してはダメですか?」


 メイは恥を忍んで小動物のように目を潤ませる。


「断る」

「そんな~~~」


 一刀両断。オティリーはメイを無視して歩き出してしまった。


「報酬! 報酬を払います! 私の護衛依頼を受けてください!!」

「報酬と言われても……ちなみにいくら払うのだ?」

「えっと……新エリアの服を早く手に入れたいのでお金は払えないのですが……」

「では、交渉決裂だ」

「ちょ、ちょっと待ってください!」


 辛辣しんらつなオティリーを説得しながら歩くメイは、アイテムボックスを開いて、報酬に使えそうな物を探す。


「ケーキ! ケーキなんかどうですか? 私が作った物ですけど、NPCの物よりもレア度が高いですよ!!」


 何を言い出すかと思ったら、高々ケーキ。それも、NPCよりレア度がひとつしか変わらない物を出す始末。

 そんな安物では、デリング・オンラインでトップクラスの装備をつけたオティリーには通じないのであっ……


「フルーツタルトはないのか!?」


 いや、意外と鼻息荒く食い付くのであったとさ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る