応援コメント

娘と息子のおませ事情」への応援コメント

  • うちの夫婦も子供のゴシップ大好きです(笑)
    もう自分たちにときめきがないから、青春ヤローたちから搾取したいんです。
    でも、うちの子たちには無理だった!

    娘、ルックスは森泉ばりのこいー顔なのですがなんせ中身がドおたくなんで、将来結婚しないと豪語。稼いだ金を押しに捧げるそうです。

    息子、お目目くりくり錦織圭にそっくりなんですが、なんせマザコンなんで……

    ときめきを搾取できないと、夫婦でなげいております。
    まりこさんがうらやましい。生のときめきをわけてもらって(笑)

    作者からの返信

    うひょー! 美男美女の姉弟!そして、恋愛にまだ興味なし!

    これは嵐の予感がしますよ、奥さん。
    そのうち、すっごいのを家に連れてきますよ。

    娘さんの将来設計に萌えます。こんな女の子が主人公の作品書きたい。

    生のトキメキ、まさか子どもからおすそ分けしてもらえるなんて思ってもなかったです。笑

  • かわゆし……
    その頃の私なんて……男の子と遊んでたけど、チューなんて考えたこともないです。

    女の子なのに女の子ではなかったかも💦

    作者からの返信

    私も子どもの早熟さにびっくりです。ぜんぜんお子ちゃまなんですけどね〜。
    5歳なんて、女の子も男の子も、性別とか関係なく、いっしょに遊べるほうがいいですよ! あ、もうあいるさん結婚なさってるけど。笑

  •  うちの長男がですね、こないだ弟相手に「ズットアイタカッタヨー」とか言って大げさに抱きついててですね、きっと幼稚園の誰かマセガキの真似なんでしょうけどね、なので私も「それ女の子にやってあげなよ。喜ぶぞー」って言ってやったらですね、「なーにー?」とか言ってモジモジしやがりまして。やっぱりわかってるんですね、異性という存在について。マセガキめ。ビビりのくせに。ビビりのマセガキですよ。情けない。もっと頑張れ。

    作者からの返信

    幼稚園で、もう異性という存在を意識し始めますよね。びっくりします。でも、やっぱり一緒に屈託無く遊んでたりして、いい年頃だなと思います。ビビりのマセガキ。可愛いですね。笑

  • 昨日は少々荒ぶってしまい、ご迷惑をおかけしました。
    本来5ちゃんねる以外では政治の話は控える方針だったのですが、その手の話が実は大好きなんですw

    色恋沙汰はうちの子らには無関係なのでノーコメントです。

    作者からの返信

    いえいえ、とんでもないです。ああいうご意見、本当に貴重でありがたいです。
    ちありやさんの違う一面が垣間見えて、なかなか興味深かったです〜。
    やっぱり、同じような価値観の人ばかりと付き合うと、偏るなと思った次第です。

    ちっちゃい色恋沙汰、ないんですね。笑
    ウチは夫婦ともに、そういうのは疎かったので、子どもがませててウケます。

  • セシリアちゃん、5歳にして魔性の女?!

    息子さんも娘さんもファーストキス済みなんて凄すぎです! 
    私なんて主人と付き合う大学生でやっと経験したのに!

    口と口のキスって、子供たちにとってはどんな感じなのでしょう? やっぱり挨拶とは違う意識があるのかな?

    アイヴァンくんとはぜひ文通して欲しいですね!

    もう読んでてきゃーきゃーなってた私です!
    私に子供がいたらどんな風に感じたかな。
    「まだ早ーい!」
    とか言いそう。

    作者からの返信

    セシリアちゃん、なかなか将来楽しみな女の子です。
    口と口とのキスは、やっぱり特別で、ちゃんと意識してるみたいです。きゃっ。

  • アイヴァン君、よほどお眼鏡にかなう相手なんですね。

    うわあわわ、うちの子は大学生になってやっと恋人ができた。うん、遅いな。

    作者からの返信

    私自身は、遅いほうだったので、びっくりですー。
    アイヴァン君、仮名ですが、7歳でギターがうまくて、頭も良くて、顔もかっこよくて、いい子なんです〜。引っ越してしまって残念です。大きくなって再会してまた付き合ったりしたらおもしろいですけどね。笑