応援コメント

辛いものが食べられないタイ人」への応援コメント

  • コメント失礼します。
    タイ(カクヨム)とタイ料理(異世界ファンタジー)を喩えられるのが新鮮で面白いですね。異世界の話はネットの言葉とかゲームの言葉を知っていることが前提なので、自分のような初心者には難しいです。タイ料理屋に来てパッタイを知らないようなものでしょうか。
    こちらは彩霞さんの紹介エッセイで興味を持ってお邪魔していますが、書くことやカクヨムのこと、共感したりなるほどと思ったり、とても興味深いです。また続きも楽しみに読ませていただきますね。

    作者からの返信

    柊圭介さま、初めまして。暖かいコメントをありがとうございます。
    実は、柊圭介さまの「犬とオオカミの間」を、ずいぶん前から折に触れてコソ読みしておりました(笑)
    文章やテーマのセンスがすばらしくて、こんなにクオリティが高くて品のあるエッセイを書かれるなんて、すごいなーと思っていたんです。
    なので、柊圭介さまから♡マークをいくつもいただいて、毎回「きゃー♡」と喜んでおりました〜。
    こうやって、コメントをしていただいて本当にうれしいです。

    私のエッセイは、なんのしばりも脈略もなく、ランダムに書いている駄文ですので、ぜんぶ読まれる必要は全くありませんので! 順番も関係ありませんし、気になったタイトルなどありましたら、気が向かれたときに読んでいただければ幸いです。

  • 確かに、食わず嫌いってのがあるかもしれないです。
    おすすめ!
    綾束乙さんの、男子が乙女ゲームキャラ(美少女)に転生するお話。
    お読みください。

    もうおかしくっておかしくって。
    ハマれます(笑)。

    作者からの返信

    おすすめありがとうございます! 水ぎわさん、守備範囲広いですね 笑。
    今夜あたりチェックしてみます。

  • かしこまりこさんにとっての「本好きの下克上」、私の場合は「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」ですね~。
    最初は、あの転生とか女神様とかステータスとかに不慣れで読むのに骨が折れたんですけど、途中からすごく面白くなって、それこそ更新分を一気に読みきってしまったくらいでした。
    面白い異世界ものたくさんありますよ! またお気に入りが見つかるといいですね(*´∀`*)

    作者からの返信

    西フロイデさん、コメントありがとうございます!

    Re: あの転生とか女神様とかステータスとかに不慣れで読むのに骨が折れたんですけど
    >>そうなんですよー。異世界ファンタジーには独特の枠組みがあって、その中でクリエイティブに遊んでますよね。やっぱ慣れるしかないですね。

    がんばってタイ料理食べてみます! たぶん(笑)

  • 日本も辛いものが多いですが、私もちょっと苦手です。でもタイ料理、ガパオライス、今のマイブームです。

    作者からの返信

    辛いもの苦手なんですね。私は大好きです。ガパオライスも大好きです。半熟の目玉焼きは全てを美味しくしますね。