応援コメント

作品の伸びやすさはある2つの数字のバランスで明らかに(電卓用意してね)」への応援コメント

  • 質問すみません。ここで言う所の星の数は星を入れてくれた人数のことになりますか?それとも星の実数になりますか?

    1〜3入れられる星の実数と入れてくれた人数では結果が変わる為お聞きしたく思いました。

  • だから最新作ではPVが伸びても星があまり伸びないのか。


  •  
     前エピソードから続き、ものすごい目から鱗の話でした。
     
     ずっと小説の評価は星なのだと考え、フォロワーやPVが増える割にはあんまり星は増えないなー。面白くないのかなー。と他の作品と自分のを比べては何日もへこんでいたりしてました。でも、作者様の考察を拝見して、拙作もまだ捨てたものじゃないと少し自信が出てきました。ありがとうございます。
     

  •  やはりフォロワー数ですか……。

    作者からの返信

    なろうだと違うんですけどね。
    ブックマーク関係なくPV回るサイトなので。
    ただ、カクヨムは野良PVみたいなのがほんとにないサイトなので、フォロワーの数が大事になってきます。