5分間の計測で9人以上伸びた作品

 期間中、たった五分間の計測で9人以上もフォロワーを増やしたミラクル作品は以下の通り。いずれの作品も★はフォロワー数の四割以下で、この割合が読者を増やすために最も重要であることがわかるだろう。ジャンルもラブコメか異世界ファンタジーしかない。


 ただ、ランキング上位に掲載されているものも多く、そっちの地形効果も入ってるんじゃないかって気も。ま、いっか……。


 これらを参考にして、集客力の高いタイトル、キャッチコピーを作ってみよう! もちろん、あらすじも大事だぞ。あと、文字数もな。(後で詳しく説明するが、カクヨムには「オレオ効果」という異常な仕様があってな……)



8月19日(水)


ホームレスしそうな美少女を拾ったのでメイドにしたいと思います

ラブコメ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894063617

キャッチコピー メイドっていいですよね?


フォロワー (+9)



8月20日(木)


その男に触れるべからず ~過去にやらかし過ぎた最強男の結婚生活 反省しているので化け物呼ばわりは勘弁してください~

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917629047

キャッチコピー 昔やりすぎてしまった最強男の結婚生活!


フォロワー (+12)



実はS級の学生、付き人として働く。〜本命のお金稼ぎが始まるので学園無双します〜

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895983717

キャッチコピー 最強の付き人と無能の生徒は同一人物。さて、お金稼ぎの始まりだ


フォロワー (+9)



8月25日(火)


15年間ぼっちだった俺がなぜか義妹と女子寮に⁉

ラブコメ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918541070

キャッチコピー「男子寮に空きがないので、妹さんと一緒に女子寮に入ってもらいます。」


フォロワー (+9)




8月28日(金)


僕の彼女は最高です ~年上女性とオトナの恋愛始めました~

ラブコメ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054916075697

キャッチコピー オトナの恋って……エロい。


フォロワー (+9)



8月31日(月)


大罪の魔術を極めた辺境領主の息子、何故か帰ってくれない聖女と共に王立魔法学園に入学する

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918902919

キャッチコピー 魔法は使えないけど魔術が使える!……で、聖女様はいつになったら帰るの?


フォロワー (+9)※ 表示時間半減なので集計の対象外だが伸びてたので一応



9月1日(火)


追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889796369

キャッチコピー 黄昏で見捨てられた少年は、最強へと這い上がる


フォロワー (+9)



いつも童貞だとバカにしてくる後輩に、実は経験者なことをバラしたらどうなるか検証してみた。

ラブコメ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054919075929

キャッチコピー 先輩はそんなだから、童貞なんですよ。え? 違う? ……嘘ですよね?


フォロワー (+13)



9月7日(月)


30歳から始める異世界開拓~個性が過ぎる仲間たちとステキな異世界開拓記~

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892804958

キャッチコピー 【600000PV感謝です!】異世界で辺境の土地を開拓していく物語。


フォロワー (+9)



9月8日(火)


どうやら勇者の中に一人、暗殺者が紛れ込んでいるようです。

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917803766

キャッチコピー 勇者に憧れる暗殺者の少年と、剣聖の少女が紡ぐ、異世界冒険譚!


フォロワー (+12)



幼馴染みの婚約者を取られてパーティーを追放されたけど、今は聖女と幸せに過ごしています~いつのまにか最強に成り上がっていました〜

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917231473

キャッチコピー 私と別れてくださいと言ったくせに助けてほしいだと?話しかけてくるなよ


フォロワー (+10)



メイドハーレム〜気付いたら美少女メイドが増えていて最強チームが出来上がっていた…

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921443998

キャッチコピー 気付いたら美少女メイドが増えていた…しかも全員強い…まぁ楽しければいい


フォロワー (+11)




9月11日(金)


パーティーを抜けたい最強治癒魔道士〜 しかしパーティーメンバーが彼に依存し過ぎて抜けられない…

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054919123843

キャッチコピー あの〜パーティーを抜けたいんですけど…


フォロワー (+10)



9月15日(火)


~唯一王の成り上がり~ 外れスキル「精霊王」の俺、パーティーを首になった瞬間そのスキルが開花、Sランク冒険者へと成り上がる。なお俺を追放したパーティーは没落した模様

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921435730

キャッチコピー 追放系、ファンタジー物語


フォロワー (+9)



無限のスキルゲッター! ~毎月レアスキルと大量経験値を貰っている僕は、異次元の強さで無双する~

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895053027

キャッチコピー 超レアスキルを次々手に入れ、その強さ異次元クラスに


フォロワー (+9)



9月17日(木)


立場逆転・島流されたらスクールカーストが崩壊しました

ラブコメ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918386077

キャッチコピー ★日刊3位週刊4位月間6位達成! 陰キャのソロ充がハーレム島の主!?


フォロワー (+11)



9月25日(金)


前世が官僚の俺は貴族の四男に転生する〜内政は飽きたので自由に生きたいと思います〜

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894744654

キャッチコピー 【累計PV20万突破感謝!】テンプレ好き集合!ここに濃縮してます!


フォロワー (+9)



9月29日(火)


追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898647033

キャッチコピー 【35万PV感謝!】辺境の流刑地を豊かな領地に出来るのか?


フォロワー (+9)



 作品の詳細データは割愛したが、計測時と現在でフォロワー数が大きく伸びているものが多いようだ。みんな、フォロワー爆増おめでとう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る