応援コメント

2020/09/01 (火)  カクヨムユーザーはみんな宇崎ちゃん見てるらしい」への応援コメント


  • 編集済

    放課後堤防クラブと宇崎ちゃん、明らかに2~3年前なら泡沫で終わったと思うジャンルだと思います。
    やはり、なろう系、異世界系の飽和状態で逃げてきてる層ではないかと思います。
    もう少ししたら、新ジャンルが開拓される、そんな予感がします。

    ちなみに私は両作品とも完走しました。(笑)

    PS ニコ動では評価が高かったと思います。
    でもそれが堤防にとって良かったのかは?ですね。
    個人的には魔王学院は痛快でしたね。
    秋は本数が多いので激戦になりそうですね。

    作者からの返信

    放課後ていぼうクラブは二期決まってないですし、そんなにヒットしてる感じでは……?
    宇崎ちゃんは二期では髪伸びたりしないんですかね?

    なろう系は単なるトラック転生神様チート俺TUEEから、追放物なんかが出て来てるあたり、飽きられながら徐々に進化してる感じですね。次はどんなの流行るんでしょうか。