応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 消えた夏休みへの応援コメント

    なんだか不思議な雰囲気で面白かったです。
    ただ最後が、ちょっとわかりにくい感じが……

    例えば、「青信号になって通りゃんせが……」の前に「お爺さんの姿を探して」と入れて、「お爺さん、僕上手に育てたでしょ?」を、「日の入りなんて珍しくないのに今日は何故か眺めてしまった。」の後にした方が、わかりやすい気がしました。

    勝手言ってすみませんm(__)m

    作者からの返信

    貴重な御意見有難うございます。
    アドバイスを参考に御指摘いただいた台詞の位置を変えてみました。主人公は夕焼けと育てた生き物の姿を重ねてぼんやり見ているのだろうという設定なので「~沈んでいく。」の後にその台詞を持ってきました。
    又、太陽が沈む側は適当に宿題を終わらせた友達が帰っていった方角でもあり、どうせ一生懸命育ててもこんな結果になるならサボってしまえば良かったかなぁと考えている最中ということにして最後に赤信号で渡れず青に変わるまで待たなかったのは育てた結果は手元に残らなくても育てた自身の努力を肯定したい想いが少し残っていたからということを表そうと思ったからです。
    このような想定で物語を発表させていただきました。実力不足で分かりづらいところがあり申し訳ありません。と同時に長文ですみません。