幹事はしないが文句は言う者ども

愚痴り場みえちゃん

第1話

タイトルのこの件、結構ありませんか⁇

幹事だけはしないのに、後々、あのお店はああだった。お店選びのセンスがない…なんていうの。


これ本当にワガママすぎて厚かましいですよ。

幹事はしなくとも、こんなお店どう⁇とかせめて提案があるなら考慮もできるけど、全部人に任せて後々はルール違反です。

心に留めるとか、せめて幹事には聞こえないよう配慮するとかすべきです。


あと幹事を人に任せといて、なかなか出欠の連絡がない。

ないから予約の期限となり、その者を省いて予約…からの『行くつもりだったのに。』なんて文句もある。

せめて連絡がギリギリになる、直前で行けそうだったら自分で予約の人数変更の連絡を直接、お店にしますくらいの言葉は必要だ。


これが大人ってものじゃないのか⁇

じゃあ幹事を任せますとなったら今度は『みんなが協力してくれない』とかお店の提案をさせといて全却下して、自分の希望だけを通す…なんてのもありますね。


こういうタイプはなぜにああも自己中心的なのか⁇

どうしたらああも人にワガママでいられるのか⁇

こういうタイプは女性に特に多い。

男女共に好かれないタイプの文句だらけ女だ。


お嬢様育ちなのか箱入りなのか知らないが、節度をもった人となりが大事だ。

他人と接する上ではアナタはお嬢様ではないということを、認識しないと孤立は目に見えてるぞ。


そして孤立してしまったからといって、人前で泣く。

これもお嬢様育ちあるあるじゃなかろうか⁇

人目はばからず泣く女は本当に怖い。

こういう女は自業自得だろうと恨みを忘れず、いつまでもタタリのように追いかけてくる。


このタイプの女はみんな要カウンセリングだ‼️

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幹事はしないが文句は言う者ども 愚痴り場みえちゃん @gutiriba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ