応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 空に走るへの応援コメント

    クールな作品ですね。最初は戦地での話なのかな、と思ったのですが、なるほどゲームでしたか。私の読解力だと初読ではやや理解不足になったのですが再読して、彼と彼女がいて、ははん、ここがあーで、そうなってて……と。なんだか意味不明な感想なんですが(汗)
    今回企画参加なのでプロットがどう表現してあるのか確認するくせがついてしまっているので、そういう読みかたになったのかもしれません。
    とはいえ、味わいのある作品だなと思いました。

  • 空に走るへの応援コメント

    短く凝縮された文章であえて抑揚を押さえている感じですね。
    乾いた感じが戦場と良くマッチしています。

    ただ、せっかくの文体がFPS内での出来事と言うことで相殺している印象を抱きました。
    また、企画としては、主人公の名前は出すべきかと思います。


  • 編集済

    空に走るへの応援コメント

    企画からきました。
    FPSゲーム内での話なんですね。
    うーん、これももう少し伸ばした方がいいような。ゲーム内での話というのを最後に明かしてどんでん返しがインパクト不足になっているような。
    せっかく緻密な描写をなされてるのに、え、これで終わり?と感じてしまいます。もったいないですよ。

    作者からの返信

    ゆうすけ 先生
     全きおっしゃる通りであります。ゲーム内の描写に対してもそうですが、あらすじそのものへもうまくアプローチできず、挫折気味に無理やりと完結させてしまった次第です。筆力を磨き精進いたします。
     末筆ですがお読みくださいましてありがとうございます。お目汚し失礼いたしました。

    追記
     情景や情動を描き出すのは得意なのですが、行動描写が不得手なのです…。その鍛錬のためカクヨム様に来たというのに。逃げ回ってばかりでは駄目ですね。しっかり向き合ってまいります。お読みくださり本当にありがとうございました。

    編集済