学園

簡単登場人物紹介



 更新滞りまくって申し訳ございません!!また再開していくので、お付き合い頂けると幸いです。

 振り返りも兼ねて、登場人物一覧を作成致しました。続きの前にこちらをどうぞ。年齢は学園編現時点での数え年。




 ******




メイン


◯アシュリィ=ヴィスカレット=ウラオノス(16)

我らが主人公。灰色髪赤目。大体の問題は物理で解決する。殺人タックラーの異名を持つ美少女。

魔族と人間のハーフ。かつて父親である魔王の命を救う為、幾度となく時間遡行を繰り返した。

戻りすぎて前世、異世界である日本まで遡ってしまう。そこでただの人間として生まれ育ち、友人と出会い。自分の行いは間違っていると気付いた。

だが日本で培った知識や感情のおかげで、最高の結末を掴み取る事に成功。貧乳。

恋愛に関しては…まだまだまだ。今後に期待。

死後は時空の女神となる。予定。


契約している精霊・守りが得意な上級ラッシュ(パンダ)。

飛行専門の上級リュウオウ(龍)

通信専門の中級クックル(鳩)

最上級精霊グレフィール(ドラゴン)



◯アシュレイ・アレンシア(16)

もう1人の主人公。青髪紫目。アシュリィと共にリリーナラリスを守る為執事になった。

復活した魔族・リンベルドを討つための魔剣「月光の雫」に選ばれる。それを切っ掛けにアレンシア公爵家の養子となった。この物語はさりげに彼の成り上がり物でもあったね。

アシュリィの事が大好きな純情少年。しかし全く相手にされていないので、まず意識させるところから始めなくてはいけない。頑張れ。ヘタレ大将の異名を持つ。


◯リリーナラリス・アミエル(16)

ヒロイン。だったはずだった。金髪青目。アシュリィの影響をモロに受け、物理と魔法は全てを解決すると思い始めている。攻撃は最大の防御、とにかく殴る!

侯爵令嬢だったが、父親の凶行のせいで一家離散。だが愛する婚約者、大好きな友人達がいるので問題ない。やや巨乳。


◯アルバート・ベイラー(17)

ベイラー王国第二王子。橙髪青目。自分の考えをストレートに発言してしまう超素直な少年だった。その所為で人間関係とかズタボロだったが、成長しオブラートに包む事を覚えた。

リリーナラリス大好き。その笑顔は周囲のハートをぶち抜く。フェンリルのアリスを飼っている。



学園関係者


◯ディーデリック=レイン=ウラオノス(59)

赤目の魔族。通称ディード、魔族の成人は60歳なのでギリギリ子供。学園ではアルバートと同学年。

アシュリィと結婚したいと思っているようだが…?


◯アイル(17)

従者三人衆常識人担当。アシュリィ、ララ、パリスに振り回されまくっているスタイリッシュ伊達眼鏡の少年。

3人共かなりの戦闘訓練を積んでいるので、ララすらも並の騎士レベルはある。武器にもよるが。


◯ララ(16)

従者三人衆可愛さ担当。普段メイド服を着用しているが、全員立場は同じ。公式の場では燕尾服も着る。ガイラード大好きで、卒業後結婚予定。


◯パリス(15)

従者三人衆癒し担当。獣憑きという、犬耳と尻尾が生えている子供。身体能力が高く、五感が鋭い。好きな人がいる。


◯トレイシー(33)

元傭兵。ハゲ愛好家団体名誉会長(笑)。毛が生えたら銀髪だった。アシュリィの初恋の人、かもしれない。

アレンシア騎士団に入団した。アシュレイ在学時のみ剣術教師をする。緊張すると言葉遣いが武士になる。


◯ランス・ベンガルド(16)

ベンガルド家に養子としてやってきた男の子。活躍はほぼ無し、学園編に期待。


◯ミーナ・シャリオン(16)

沢山のストーカー(護衛)がいる伯爵令嬢。アシュリィ、リリーナラリスに憧れている。


◯ジェイド・ベイラー(15)

第三王子。アシュリィに一目惚れし、アルバートにより家族にバラされた。まだ気になっているようだが、本気ではなさそう。


◯ヨハネス、マルガレーテ(17)

トゥリン侯爵家の双子。悪評を鵜呑みにしてアルバート、リリーナラリスを敬遠していた。深く反省して2人に謝罪してからは、良い友人となった。

スキャンダル好き兄妹。学園では情報通。



魔国ディスジェイス


◯リャクル=ノイシット=ウラオノス(300超え)

今代魔王陛下。黒髪赤目。娘大好きな親バカ。自分を倒せる男にしかアシュリィはやらん!!と宣言しているので、彼女の嫁入りは絶望的。何故なら世界最強に近い実力者なので、搦手を使えばワンチャン?


◯シルビア

アシュリィ母。故人。傾国の美女(アシュリィ談)。


◯ガイラード

四天王の格闘担当。アシュリィに『ロリコン』と言われ、「子供に優しい紳士」という意味だと説明された。それ以降「私はロリコンです」と自称するようになった哀れな男。


◯ルーデン

四天王のタンク担当。筋骨隆々大男。涙脆く、器用で繊細。四天王唯一の既婚者。


◯ドロシー

四天王の暗殺担当。幼児体型つるぺたボディ。不器用で、優しいお姉さん。


◯アンリエッタ

四天王の戦士担当。巨乳でむちむちお姉さん。お洒落が好き。


◯ライナス

リンベルドの息子、リャクルの父親。攻撃は苦手だが守りに特化していて、結界の分解なんかも片手間にしてしまう。


◯クラリス

侍女頭。魔王も恐れる女傑。


◯リンベルド=カインド=ウラオノス

魔族と人間が争う切っ掛けを作った人物。リスティリアスの双子の弟。他者を虐げる行動は、元々は姉を守る感情からきていたはずだった。


◯リスティリアス=ノイシド=ウラオノス

どうしても弟を殺せず、封印という手段で後世に後を託した。無責任かもしれないが、アシュリィは決して責めない。



ベンガルド伯爵家


◯リチャード・ベンガルド

アシュリィ達の恩人。アシュリィには散々苦労させられてきたが…それを上回る利益を得て来たのでオールオッケー。でももうちょい手加減してほしい。


◯アリーナ・ベンガルド

伯爵夫人。子供が出来ない体と言われたが…それでもいいと言うリチャードの熱意に惹かれ結婚した。


◯ハロルド・ニクス

伯爵家執事長。細身で長身。シスターの妹、ティアナに失恋歴あり。


◯ヴァニラ

侍女頭。ピシッとした無表情の女性だが、可愛いモノが大好きで内心フィーバーしている。


◯ジュリア

伯爵家専属魔法師。ナイスバディで魔女っぽい。


◯セイドウ

騎士団長。トレイシーを気に入って引き抜こうとした。傭兵は全員引き取った。


◯ハゲ1~6

トレイシーの部下。



アミエル侯爵家


◯ハルク・アミエル

侯爵。禁術を使った大罪人。彼に救いはなかったのだろうか。


◯レイチェル・アミエル

リリーナラリスを命懸けで産んだ女性。彼女の死が全ての始まりとも言えるかもしれない…


◯リスク・アミエル(22)

長男。魅了に掛かっていなければ、シスコン街道まっしぐらだった。


◯キリエ・アミエル(21)

お子ちゃまだった彼だが、今は騎士として自立している。ただしリリーナラリスには絶縁されている。


◯アイニー・アミエル(17)

色々手遅れな令嬢。彼女だけが唯一、家族の中ではリリーナラリスの味方になり得た存在だったのだ。


◯トロ

いくら立場が変わろうと、アシュリィ達の友人でいてくれる貴重な存在。


◯ルイス・コルディ

執事。禁術発動時生贄となり死亡した。


◯ライラ

守銭奴メイド。リリーナラリスを嫌っておらず、トロと一緒にベンガルド家で雇われる事になった。



教会組


◯シスター/サラティナ・ベンガルド

元ベンガルド伯爵家のお嬢様。アシュリィ達に実家を紹介した隠れ功労者なのである。


◯ベラ

アシュリィにとってお姉さん的存在。トロと結婚して一男一女に恵まれる。


◯カルマ

初恋をアシュリィに奪われた。だが女好きの気があり、今の本命は肉屋の孫娘。


◯パイル

リリーナラリスが長いことパインと間違えて覚えていたいた女の子。





その他


◯ジルベール・ベイラー

国王。言葉が足りな過ぎる人。リャクルに振り回され、なんやかんやで打ち解けた。胃が弱い。


◯ベルディ・ベイラー(20)

王太子。え、他に?…イケメン。


◯オスカー・アギラール

宰相。時には国王を蹴飛ばして喝を入れる。


◯マルクス・ブルジャス

公爵。国王と宰相とは同い年の幼馴染。


◯ヒュー・アレンシア

アルバートの腹心。アシュレイの兄になった騎士。真面目と思いきや、結構悪ノリもするお兄ちゃん。


◯レイヴァン・アレンシア

公爵で大将軍。アシュレイを養子に迎え鍛え上げた。ジルベール、オスカー、マルクスは彼に頭が上がらない。


◯ケイン・シャリオン

娘ミーナを溺愛する伯爵。裏社会に精通しており、情報屋としての顔も持つ。他人の発言を深読みし過ぎる事が多い。


◯影

ミーナ親衛隊の皆さん。結構ノリがいい。


◯キャンシー・グラウム

グラウム皇国の女帝。王妃の姉。


◯魔力が6しかないおじさん

アシュレイに怪我をさせられた肉屋さん。


◯エイス・ザイン

ドMに目覚めたボンレスハム子爵。


◯リエラ・ロイスタン

リリーナラリス初めての、知人以上友人未満の伯爵令嬢。


◯オリバー

元ベンガルド家料理人見習い。シスターと駆け落ちしたが、ちゃんと伯爵家に連絡しておいたので最早駆け落ちとは言えん。



◯刑罰の神ウラオノス

アシュリィを導いた、初代魔王陛下。


◯運命の女神エルフェリアス

アシュリィに加護を与えた女神。ゴスロリ風美少女。


◯豊穣の神ファインスマーテル

リャクルに加護を与えた神。



◯神宮寺有朱

アシュリィの前世。ゲーム『月光の雫』の生みの親。


◯橋本愛斗

◯坂崎凛々

有朱の親友でオタク仲間。彼らがいなければ、今のアシュリィはいなかった。誰かさん達の前世。




貨幣は硬貨のみ()は大体の日本円換算。


1エーク(10円)

1ドゥ(100円)

1テン(1000円)

1アルフ(10000円)

1セキズ(100000円)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る