第67話



 いやいやいやいや。まっさかー!きっとお父様のことだね!んもう、お父様ったら。300歳超えてるくせに、娘と同世代の女の子落としちゃうんだから!イケメンパワー凄いね!…お父様と同じ顔の私もイケメンかしら?まあとにかく、私も最初の人生でガイラードと年の差婚したし(ガイラードはお父様より50ほど上)、お母さんのことは忘れて欲しくないけど…娘として再婚は賛成だよ!でもアイニーはやめて欲しいかなー!



「ん?呼んだ?お父様のこと呼んだ?」


 ひょこっと廊下の向こうから現れたお父様。…もうちょっと現実逃避していたかったなー!!!

 アイニーはなんかハアハア言いながら顔近づけんのやめて!ああ…ごめんなさい、殿下方。私アイニーに迫られている貴方達を見て楽しんでいました。心の底より反省致しております、だから誰か助けてーーー!!


「ああ…あなたはアシュリィ!そうだったのね、私の運命の相手…!道理で殿方が私に靡かないはずだわ、だって私の王子様は女の子だったんですもの…!!」


「違います違います!!私、えーと…すっ好きな人いますからごめんなさあい!!!」


「ええええっ!!?誰!?誰なのアシュリィ!!お父様より弱い男は認めないよ!!?」


 やっちまった!!いないよそんな人、適当言ったよ!!つかお父様より強いなんて魔族にもそういねえよ!?私お父様が死ぬまで独身かな!?

 落ち着けアシュリィ、ここで最善の選択肢は…!



1.「好きな人なんて、う・そ☆てへ。」→「ではやはり私の運命…!」

2.「実は…◯◯っていう人なんだけど…きゃ♡」→「よし殺すね!」



 あかん!!どうすりゃいいの、好きな人死んでることにする!?いや、そんなすぐバレる嘘はよくない!じゃあいっそ簡単に死ななそうなトレイシーを犠牲に…駄目だー!!

 私が両側から引っ張られて遠い目をしていたら、アイニーが急に眠った。あ、アンリエッター!!助かった!


「もう、陛下!今のはどっからどう見てもアシュリィ様の嘘ですよ。この子に迫られて、とっさについただけです。

 そ・れ・に!いつかアシュリィ様に恋人が出来ても、ちゃんと祝福してあげるんですよ!?」


 やっぱり私の頼れるお姉さんだよ!しかしお父様の過保護っつーか…娘溺愛ぶり、久しぶりだけど半端ないな…。なんで昔の私はこれを喜んでいたんだ…?

 お父様はほっと胸を撫で下ろしたが、全く理解しちゃいなかった。


「よかったー、嘘だったのか!もし彼氏が出来たら…僕に勝てたら祝福するとも!」


 呆れる女2人。駄目だコイツ、放っておこう…。私は地下に心当たりがあると告げ、3人で向かう。アイニーも放置出来ないのでお父様が運ぶ。





 地下への通路は開いていた。まあ一々閉めていかんよな。階段を降り進む。


 そしていつかのドアに着く。…あの気持ち悪い記憶が蘇る…私あれ以来マドレーヌ食べれなくなったよ。ドアは開いていたので中に入ると。

 

「…誰もいない。って、あれ扉?うわー、前回気付かなかった…。」



 なんと、クローゼットの横に目立たない扉があった。先に進むと…広い空間だ。そこには…。


「ルイスさん…他の皆…!それに…侯爵…。」


 使用人の皆と、侯爵の…身体が転がっている…。そして部屋の中央に、石の台がある。その上にある、古い本は…!


「待って。アンリエッタ、この子よろしく。」


 アイニーをアンリエッタに渡し、お父様が近付く。そして本を手に取り…


「…うん、禁書だね。……この本は…存在してはいけない。…いいね?」


 お父様の言葉に私達は頷く。お願い、お父様。もう復活の魔法は意味を為さないけど…他にも魅了とか呪いとか危険な魔法が載っている。そんなもの、存在しなくていい…。



 そうしてお父様は何事か呟き…本は、お父様の手の中で…砂になって散った。散々苦しめられてきたが…最後はあっけないな…。




 …この本のせいで、沢山の人間が不幸になった。魔族だって…。時間を巻き戻しても無かったことになんか、ならない。そういえば日本で読んだ…パラレルワールド?並行世界、無数の可能性…。

 もしかしたら私は、その並行世界を渡り歩いていたのかな。…私が遡行した分だけ、世界も存在していたのだろうか。

 …?遡行って言っても精神だけだから、身体はその世界に残されているはずで、あれ、精神は?……もしかして…抜け殻…?………皆、介護押し付けてすまん。





 …しみじみしてないで、使用人の皆を救助しなきゃ!でもやっぱり、何人かは亡くなってる…。年老いていたり、持病がある人だ。ルイスさんも、呼吸していない……この人達も、侯爵の被害者なんだよな…リスク様も、キリエ様も。ただしアイニーは除く。だって彼女は魅了に掛かってなかったし。

 さっきも言ったが、魅了の条件は対象に少しでも愛情が無いといけない。ただ「この女性美人だな~」じゃ駄目だ。アイニーはレイチェル様のことを覚えていないどころか、死んでて良かったとすら思っている節がある。それはもちろん、レイチェル様が美人で皆に愛されていたから。…怖っ。


 とにかく、生存者はまとめてドールハウス風の部屋に、回復は後にしよう。今目を覚まされたら邪魔なので。死者は…あとで必ず弔います。


「よし、と。アンリエッタ、ここお願いしていい?」


「はい!必ずお守りします。」


 信頼出来る彼女にこの場を任せ、私達は地上に戻る。

 今、この時間軸は…限りなく最善の道を歩いている、と思う。だからこそ、失敗したらと考えただけで…足が震える。もう時間は戻せないしそのつもりも無い。それが当たり前なんだけどね。

 だから…絶対に、誰も死なせない…!!でも怖いもんは怖いんだよ!!

 そんな風に少し後ろ向きになってしまっていたら…お父様に抱き締められた。


「大丈夫、大丈夫。何を怖れているのか分からないけど…僕が守るからね。お父様に全部任せて。」


 …そのお父様が死ぬのが怖いんだよ…。でも、この温もり安心するなあ。アシュレイに抱き締められた時みたいで…


「え、誰それ?」


 …声に出ていたようだ。

 さて、と。最終決戦に向かいますか!!これまでの因縁、ここで断ち切ってくれる!!!とうに震えは止まり、私は上を目指し一歩ずつ階段を踏み締めていくのだ。


「待って待って!誰それ、男だよね!?お父様許しませんよ!」


「はっここは!?アシュリィ、どこー!?貴女のアイニーはここですわ!あら可愛いお部屋。…まさか私達の愛の巣!?きゃー、いやーん!!…ふにゃ?」


「はーい、もうちょっと眠っててね。アシュリィ様の邪魔しちゃダメよ。」


「…ァ…ア、アシュリィですって!?あんたまさか、私のアシュリィに手ェ出そうとしてるんじゃないでしょうね!?」


「嘘お!?この短時間でもう耐性ついちゃったの!?」


「愛の力に不可能はないわ!!」


「じゃあもっと強力なのしときましょう。…ふう、これで一週間は目を覚さないはずだわ。」


「ねえアシュレイって誰!?…はっっっ!もしかして、僕の息子!?アシュリィに名前似てるし、シルビアさん双子産んでくれた!?やったー!!」




 

 …後ろがうるさすぎて調子狂う!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る