2 ふたりの距離

 部屋に入ると、見るものすべてが目新しく、何をしに入ったのかも忘れていた。あちこち散策し、ソファーに座って、

「どうしたの?あんなに嫌がっていたのに…。」と真斗が訊いてきた。

「さっきも言ったけど、私の五感を試してみようと思って誘ってみた。真斗の好きなようにしてみてよ。私も頭で考えないでしてみるから。私、汗かいたから、シャワーを浴びるね。」と言ってバスルームに入った。真斗が後から付いて来ると思っていたが、ソファーでテレビを見ていた。私がバスタオルを巻いて出て来ると、入れ替わりに真斗がバスルームに向かった。

 ベッドに入って天井を見ると、ブラックライトで照らし出された星空がきれいだった。私はボーっと考え事をしながら真斗を待っていると、真斗が私の横にすべり込んできた。そしてキスもせずに、真斗は乱暴に私を扱った。

「嫌だ、真斗。やっぱりこういうのは無理だよ。身体は感じていても、心が伴わないから、ちっとも嬉しくない。私がしたいのと真斗がしたいのとは違う。」真斗は私の身体から離れ、そのまま仰向あおむけになった。

私は真斗に向かって、

「天井を見て!沖縄で真斗と見た星空を思い出す。あの頃はまだ、真斗と一緒にいるだけで楽しかった。よこに真斗がいるだけで良かった。」と言った。

「分かったよ。愛海の気持ちを考えられなくてごめん。自分勝手に、愛海も俺を求めていると思っていた。それが恋愛だと思っていた。茜にも怒られて、自分が変わったのにも気が付いた。俺とは反対に、愛海は心が1番、身体は2番と考えている。いつからか俺は、身体を1番にしていたのを、今気が付いた。愛海を裏切るような行為もしていた。ごめん。」


 恋に恋している女の子と違い、男の子は現実を追い求めている。だから、心を優先するか、身体を優先するかのすれ違いになる。いずれも同じ所に行きつくのだろうけれど、その過程を私は大事にしたい。真斗とはもう行きつけない気がする。

「いいよ。真斗の気持は、私を抱くことが愛情だと思っていたんだよね。真斗が私の気持を少しでも分かってくれたなら、1度していいよ。約束だから。」

 私は真斗の胸に顔を埋めた。真斗は私の頭を撫でながら、唇を重ねてきた。


「ねえ、愛海。俺達これで最後なの?」真斗は未練がましく訊いてきた。

「女子に二言はない。私は、一度決めた事は実行に移すタイプなんだ。いろいろ教えてくれて、大人にしてくれてありがとう。でも、私は少女に戻るよ。やっぱり心で感じる恋をして、身体がそれに伴うような恋愛をしたい。」私の心変わりは、真斗が変わった事に関係していた。今日の真斗は、好きだった時の彼に戻っていたが、心を取り戻す事は私にできなかった。それができたのは、茜でしかないと私はその時思った。

「真斗が今考えているのは、茜のことだよね。」真斗は黙っていたが、私は彼の顔色を見て確信していた。

「茜は真斗のことを本当に心配して、待っているよ。帰って上げなよ。」

「愛海は強くなったね。それに大人っぽくなったよ。俺だけ子供扱いだな。愛海とこういう関係にあることを、茜は知っているはずだから今さら無理だよ。」真斗の情けない言葉に、私は語っていた。

「茜は、そんなことを気にするような子じゃあないよ。真斗を私と付き合わせたのも、真斗のことを思っての事だと思う。茜の心にはいつも真斗がいて、自分を縛っていた真斗から脱け出そうとして、別の人と付き合った。それは失敗してしまったけど、真斗を応援していたんだよ。だから、私とこういう関係になった事も納得していた。でも、真斗が良くない方に行ってしまって、茜はショックだったと思うよ。茜は真斗を思って、立ち直らせようと必死だったのが、私にも分かった。だから、茜は真斗のことが前から好きで、私との事は修行に出したくらいにしか思っていないよ。」真斗は私の言葉が胸に刺さったらしく、居たたまれない様子が見て取れた。


 3時間の休憩はあっという間に過ぎて、ホテルを出るとすっかり日が陰っていた。通りには人が増えていて、私達は距離を取って駅まで向かった。

「真斗、今日までありがとう!勉強しなきゃ、だよね。残りの高校生活を楽しもう。」

「愛海、楽しかったよ。じゃあね!」私と真斗は駅前で別れ、別々の電車で帰った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る