第六章 初めてのためらい

 1 激しいキス

 まだ暑い日が続いている9月、2学期が始まった。夏休み中も部活で通った坂道だが、今日から学校が始まると思うと暑さが身体にこたえる。真斗の存在があって、開放的な夏を今年は思う存分楽しめた。

 始業式はだるような暑さの体育館で行われ、貧血で倒れる生徒も何人かいた。私は、違うクラスの列に真斗を探していた。相変わらず藤森君と一緒にいて、夢中になって話をしていた。

 始業式が終わって、茜が近付いてきて私をつついて、

「夏休みの終わりに、真斗の家に行ったんだって?」と訊いてきた。

「うん、茜も呼ぼうと思ったんだけど、旅行に行って留守だったでしょ。」とさり気なく受け流した。

 放課後、部活が終わってから、

「どうだったの真斗とは。真斗、何かしてこなかったの?」

「うん、何もなかったよ。」二人だけの秘密という真斗からのラインが頭に残っていた。でも、茜には話しても構わないかなという思いもあった。

「昨日真斗と会ったんだけど、その時言っていたけどな。」

「えっ、何を、キスしたこと?」しまったと思った時には遅かった。

「やっぱり、そうだったんだ。キスしたんだ。」私は茜にはかられた。

「よかったね、一歩踏み出せて!これからもっと相手の事を知りたくなるよ。この前も言ったけど、心で感じて行動する事が大事だよ。」茜の言葉は、恋愛指南をほどこす先生のようでみてくる。私は茜を気遣きづかって、

「茜は、倉橋先輩とはあれ切りなの?」と訊き返した。茜は口数が少なくなり、

「そうなの。愛海がうらやましい。これからだものね。」と言われ、悪い事を言ってしまったと思った。真斗と一緒に帰る約束をしていたので、茜とそこで別れた。


 真斗と帰りながら、いつもの公園に立ち寄った。まだ日が差していて、暑さも衰えていなかった。ベンチに腰掛けて、茜の事を当たり障りのない範囲で話した。真斗は茜の事を知っているようだった。キスした事がばれたと言った時は、困ったような顔をして私を見てきたので、私はすぐに謝った。暑いから木陰に行こうと誘われて、そこでキスをした。初めてのキスから1週間が経っていた。

 真斗とは、会った時に予定を確かめて、次の約束をした。学校帰りに会った時は必ず公園に寄り、それぞれに起こった出来事を報告し合い、その後は唇を交わし合った。二人の行為は徐々にエスカレートしていったのも当然の成り行きだった。ある時、キスに没頭していると、真斗の舌が遠慮がちに差し込まれてきた。キスにも段階がある事をその時に知った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る