第12話 私の再スタート

「貴方が魔法使い様? ねぇ、どうしてそんなにお金持ちなの?」


 ナディアはセオドリックを甘えた目で見上げ尋ねた。セオドリックは苦笑いしながらシャルロットに視線を伸ばす。


「ナディア。貴女、失礼よ!」

「そうかしら? まぁ、いいわ。──ルシアン。大好きなお義姉様に挨拶しなさい」


 ナディアはルシアンの肩を掴み、前へ押し出した。

 ルシアンは拳を握りしめて悔しそうに涙をボロボロと流し始めた。


「ぅぅ……シャル姉様。本当に行っちゃうの?」

「ルシアン……」


 ルシアンはナディアの手を振り払い、シャルロットに抱きついた。


「また、お母様に意地悪されたの? だから出て行っちゃうの?」

「そ、そんなことないわ。私は魔法使いさんのお手伝いをするだけよ」

「それだけ? じゃあ、いつ帰ってくるの? すぐだよね!?」

「それは……る、ルシアンがもう少し大きくなったらかな?」

「じゃあ、すぐに大きくなるよ。そしたら、僕がシャル姉様を守ってあげる!」

「ルシアン……大好き」


 シャルもしゃがんでルシアンを抱きしめた。

 ナディアはその隙にセオドリックに話しかけているが無視されている。


「シャル。行こう」

「ええ。ルシアン、またね」

「うん……あ、遊びに行ってもいい!?」

「あ、じゃあ私も!」


「俺の店は王都の一番街にある。仕事場だから遊びに来るのは無しだ」


 ルシアンがしゅんっと肩を落とした。

 ルシアンには申し訳ないが、ナディアが来るのは嫌だ。


 ◇◇


 ルシアンと涙の別れをしたシャルロットは、ハンカチで涙をぬぐい、屋敷を出た。

 セオドリックは門の前で屋敷に振り返ると言った。


「まともな人間もいたんだな」

「ルシアンのこと? あの子は三歳の頃から私が育てたのよ」

「成る程。それなら納得だ」

「ねぇ。一ヶ月後の結婚式の前日に、私は失踪した事にして、お金を返金させる予定だったでしよ?」


 シャルロットは隣国へ亡命し、セオドリックは金貨二千九百七十五枚を、アフリア家から回収する予定だった。


 きっと義母なら無駄遣いしているだろうから、全額は返金できない。

 この屋敷を奪われ、追い出されるだろう。


 それにナディアの結婚も無くなる。

 シャルロットを不幸にした者達から全てを奪うことが出来る。


 そんな計画をセオドリックと立てていたのだ。


「ああ。他にもして欲しいことがあるのか? 何でもいっていいぞ?」

「違うわ。あれ。……やっぱり無しにしてもらえないかしら?」


 セオドリックは口をポカンと大きく開いて固まった。


「えっ……何で?……あ。もしかして、ルシアンのためか?」

「ええ。あの子まで路頭に迷うことになったら、私……とても辛いわ。だから、仕返しなんかやめる! この家とはもう縁を切って、家族の事は忘れて、自由に生きようと思うの!」

「ぉぉ~。なんと心根の良い娘なのだ。にゃん子サマは嬉しいぞ~」

「ええ! 私は自由に生きるって決めたわ! 今日から私は、ただのシャルロットとして、再スタートするのよ。まずはセオに恩返しがしたいわ。だから……セオの所で、雇って欲しいわ!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る