玉井冨治

第1話

あれは幻だろうか。

太陽の逆光で見えなかったけど、彼女は絶対僕の運命の人。

僕は見た瞬間から、そう思ったんだ。

確かに科学的な根拠はどこにもない。

でも、確かに僕はそう感じたんだ。

体のどこかの直感で。


「榊原さん。見えた?」

「ううん、見えない。浩介君は?」

「ああ、僕は見えたよ。調整してあげるよ。」

いま、僕達天体サークルは天体観測をしている。

女の子のメンバーは少ないけど、可愛い子が沢山いる。

榊原さんはその中でもかなり可愛い。

それに、頭もいい。

僕はそんな彼女に運命を感じている。

あの時夢で見た女性は彼女のような気がするのだ。


このサークルに入ったのも、彼女が入るといったからだ。

あの時の女性の顔は見えなかったけど、姿かたちは彼女そっくり。


「見えたー。ありがとう。」


星を見ているとみんな静かだ。

なんだか二人だけの空間みたい。

「ねぇ、僕ね榊原さんの事入学前から知っていたんだ。」

僕は夢の話をした。

話を聞いた榊原さんは驚いた顔をした。

「私もその夢見たわ。あなたを見た瞬間、あの夢の人だと分かったの。」


やはりこれは運命だったのだ。

僕達は科学的に証明できない世界に生きている。

だから、非科学的なことも科学なのだと気づけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

玉井冨治 @mo-rusu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ