ひとり

@oragiru

ひとり

「大変長らくお疲れさまでした。まもなく終点~終点~赤崎~」「お足元にご注意ください。」ガシャッ トコン トコン トコン… くたびれた駅ホーム。ところどころ錆びた鉄の支柱。ただただ不気味で気味の悪い場所だ。


「はぁ…なんで来ちゃったかなぁ。」


後悔と不安が今になってどっと来る。いやいや、もちろん来たいと思ったのは僕さ。後悔なんてしてられないんだろうけど。ただどうしても駅ホームから動こうとは思えない。


最後の電車できたから、客どころか駅員もいない。ここにいるのは僕一人だ。


「どうしたもんか。とりあえずえきをでなきゃな。」


重い足を持ち上げて、ゆっくりと出口に向かう。でも一歩一歩が重くて重くて、全然前に進めない。


「お客一人でなにしてんだか。」


うーん…意味が分からない。まぁ悩んでいてもしょうがないか。とりあえずえきの改札までどうにかたどり着いた。


「ふー。疲れた。」


ポケットの中の電子カードを機械に通して、改札をでた。


「これで、よし。」


ほっとしたのか、足が軽くなってきた。よかった。


「苦労したんだ。頼むぞ。」


もう駅を出れる。嬉しいな。もう怖い思いしなくて済むんだ。とても軽くていい気分だ。


ふふ~ん♪ふふ~ん♪  あ、そうだ。


「ありがとうね。もうこないようにするよ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとり @oragiru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る