ライン

勝利だギューちゃん

第1話

誰もいないアパートの、自分の家に帰る。


コロナの影響で、ステイホームをしていたが、

さすがに、そうも言ってられなくなり、数日前から、会社に向かう。


管理は徹底している。

手洗い、うがい、アルコール消毒はもちろんのこと、

アクリル板で、仕切られている。


他社との打ち合わせも、リモート。


退社後の、飲み会とかもNG.


僕は、帰宅の道についた。


「そうういや、あいつは元気かな」


あいつとは、彼女の事。

といっても、完全にお姉さんの立場で、世話を焼いてくる。


彼女の方も、仕事に復帰したようだ。


たまにラインとかが来るが、元気でやっているようだ。


そして、帰宅してドアをあける。

タイミング良く、ラインをを知らせる音がなった。


≪もしもし。

私。

今、帰り?私はもう帰ったよ。≫


「僕も今、ついたよ」


≪お帰り。お仕事お疲れ様

うがいはした?アルコール消毒は?手洗いは?≫


「全部やるところだよ」


≪まだ、やってないの?≫


「帰宅すると同時に、ラインが来た」


≪あっ、ごめんね。で、晩御飯は何にしたの?≫


「から揚げ弁当」


≪また?ちゃんと栄養のバランし考えないとだめよ。

私が言って、料理を作ってあげたいよ≫


「7種類しか作られないくせに」


≪バカにしないで。コロナの間に、14種に増えたよ≫


「努力家だね」


≪あなたのためだもん≫


「世話女房」


≪いやあ、それほどでも・・・≫


「褒めてない。半分は」


≪もう半分は?≫


「もし、結婚したら、お世話になります。」


≪味気ない、プロポーズだね≫


「また、改めてします」


≪うん。待ってる≫


他愛のない?やりとりが続く。


≪ねえ、コロナが落ち着いたら、どこへ行きたい?≫


「イルカに会いたい」


≪いいね。行こう、楽しみだな≫


「コロナがなければ、行く予定だったんだけどね」


≪うん。待ってる。じゃあ、必ず生きて会おうね≫


「死んでたまるか」


そう・・・

彼女と一緒になるまでは、死ねない。


コロナのせいで、お金だけは溜まっている。

彼女には、少しいい指輪を贈れそうだ。


彼女は、僕よりも年上。

僕には、あってるかもしれない。


コロナに負けるか!

俺たちの愛で、たち無うかう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ライン 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る