一輪の花

@sirayukihime

第1話

ミーンミンミンミン


あの夏、あの夏から私に兄弟ができた


夏休みの入る前

お父さんから、再婚をしたいと聞いた。

お母さんは、私が小さいときに死んだ

私が覚えているのは、

柔らかい、暖かい手がよく頭をなでてくれたこと。

そのことしか覚えていない、


お父さんは一人で私のことを育ててくれた。

仕事が忙しくても、いつも笑っていた


だからね、私は再婚は反対ではなかった

良かったね、おめでとう。と言うと

ありがとう。と笑ってくれた。


引っ越し当日。

荷物を整理して、

御母さんと一緒に迎えに来ると言う言葉を信じて家で待っていた。


でも、来たのは一件の電話だった。

お父さんと御母さんが、飲酒運転のトラックにひかれた、

 というと連絡だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一輪の花 @sirayukihime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る