真っ赤な顔した可愛い君よ

ボク すっかり忘れていたよ

君の存在を


向こうのほうからひっそりと

真っ赤な顔してボクに笑いかけてくれる君


ときどき可愛いなって思ってたけど

最近すっかり忘れてた君


福神漬 福神漬

冷蔵庫の奥からボクのこと見てる

ああ 福神漬 福神漬

カレーの友 焼きそばの友

福神漬の素晴らしさよ


カリッとした食感 甘くてちっょぴりしょっぱい味わい

主役じゃないけど 食卓になくてはならない大切な存在

それが君 福神漬なの


ああ 最近は「自然由来の着色料を使用しました」って書いてあるね

昔はなんだかドギツイ赤色だったなぁ


チャーハン サラダ パスタにオムレツ

いろんな料理との相性もピッタリ

福神漬の魅力は とどまるところを知らないね


昔から冷蔵庫にずっといる福神漬

ふと思ったよ 福神漬ってそもそも何なの?

食べてみてもよく分からない


それは大根 それはキュウリ

ナスもあるし レンコンだって隠れてる

福神漬は野菜でできてるんだって

そう聞くと 一気にヘルシーな感じがしてきたね


身体のことも考えてくれてるのかぁと

ボク 嬉しくなっちゃった

福神漬はボクの友だち

ずっとずっとの大事な友だち

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年7月1日 17:57

吟遊詩人コダーマのP! コダーマ @kodaaama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ