9.入学式とミイロの壊れた理由

その夜、ミイロはエレミヤの部屋に遊びに来た。


「やっほ、まっくん!」

「…みぃ。どうしたの。こんな時間に…。」

「ちょっと…お話したくて!」

「お話し?」


ミイロはこくんと頷いた。


「…分かったよ。どうぞ。」


ミイロは行儀よく


「失礼します」


と言って入ってきた。

エレミヤはベッドに腰掛けてたあと、ミイロに紅茶を淹れて渡しつつ、エレミヤは自分の右横を空け、勧める。

ミイロもベッドに座り、紅茶に口をつけ、ため息をつく。


「…ふぅ…。まっくん、私が甘いのが好きってこと、覚えていてくれたんだ。」


ミイロの様子が昼間とは全然違う。

何かあったのか。

やっぱりあのミイロは深色とは違う人だったのか。


「みぃ…いや、深色。昼間のは…何だったんだ…?」


ミイロは顔を上げ、きょとんとする。

「何って…私だよ?」

やっぱり、壊れていたのかな……。 

エレミヤは顔を背ける。


「なんか…いつものみぃと雰囲気とかが全然違ったからさ…。心配になって。」


ミイロは笑う。


「うん。そうだね。私は感情を抑えられなくなった。人を殺したときから。ほら…今も。」


エレミヤはミイロの横顔を見る。

遠い昔の事のように話すミイロ。

彼女の手は汗ばみ、何かを堪えるように震えていた。


しかし、ミイロはそんなこと関係ないと言わんばかりにあぁ、と声を出してから呟くように言う。


「いや、まっくんが死んでしまったときから…だね。」


予測はしていた。

深色が壊れたのは自分のせいだと。

しかし、いざ言われると身体を鈍器で殴られるような衝撃が来る。


「でも、まっくんのせいじゃないよ。」


嘘だ。僕が死ななければこうはならなかった。


「大丈夫。まっくんは私が守る。」


守らなくていい。

自分を壊した人間を守るなんて…そんなことするな。


「ほら、私さ、弓道まぁまぁ上手かったでしょ?だからさ、矢でスパーンって一瞬で殺せるんだ。」


どんどん近づいてくるミイロ。

エレミヤの肩に頭を乗せ、彼の腕を抱きしめる。


「もう…。まっくんを失うのはね、嫌なんだ。世界を引き換えにしても君を守る。だって私、勇者なんだよ?それくらい出来るもん。」


なんでだ。僕の何がいけなかったんだ。

あぁ。そうだ。

彼女は真龍のこと第一に考えてくれていた。

真龍はそんな彼女に甘えていたのだ。


(はは…最低な男だな…僕は…)


なら彼女を壊したのが僕なら、なんとかしなければ…しかし…。

どうするか分かっていたらとっくにやっていた。

なにも解決策が思い浮かばないのだ。


(僕は…どうすればいい!)


頭を抱える。

するとエレミヤの中から声が聞こえた。


〔治せばいい。簡単でしょ?〕


この声は…。

氷蓮か?

いや、違う。正体のときの声でも、可愛いときの声でもない。

じゃあ、この声は…誰だ?


〔私はルティーエスだ。よろしくね、エレミヤ。微力ながらも君の手伝いをされていただく。〕


手伝い?なんのだ?


〔君の人生全てをさ。まさか私の身体に君が入ってくれるとは。嬉しい限りだよ。〕


エレミヤは目を見開く。

だったら…この身体の前の持ち主って…君だったのか?


〔うん。そうだよ。あーぁ。勝手に死んちゃって…父様に怒られる。〕


父様がいたのか。


〔そりゃいたさ。〕


貴族だったのか? 


〔まぁ近いって言えば近いかなー。あ、そうだ。私のことは誰にも言わないこと。王様にもね。〕


何故?


〔…誰にも言えない秘密ってあるだろ?〕


あぁ。たしかにな。


〔そうそう!よし、契約完了っと!これから君のこと、何でも手伝ってあげるよ!なんならテスト中に答え教えちゃうよ〜♪〕


僕はそんな卑怯なことはしないよ。


〔あ、そうなの?〕


僕はそんな男に見えるのか?


〔いや、全く。〕


だったら何故。


〔だって、このほうが気が紛れるでしょ?〕


気が紛れる?


〔そうそう。ほら、私にばっかり構ってないで彼女の方にもかまってあげたら?〕


え?何を…。


「わっ!」


いきなり右肩から圧力がかかってた。

気がつくとエレミヤはミイロによってベッドに押し倒されていた。


「みぃ…。何をしてるんだ…。」


深色はニコッと笑い、


「ごめんごめん。ちょっと足が滑っちゃって。」


微笑む彼女を見てルティーエスは慌てた様子で呼びかける。


〔エレミヤ、あの子、相当壊れているね。それに、彼女は自分の欲望に逆らえていない。あのままでは危険だぞ。エレミヤ。それを治す方法は1つ。あの瞳を取り除け!〕


瞳だと?!


〔あぁ!人の心を覗く眼…。ガーフマインを!〕


なん…だと…!

ガーフマイン。あれがすべての元凶…。


〔たしかに彼女は並外れた欲望を抱いている。しかし、ガーフマインがその欲望を増幅させているのだ!早くしろ、早く取り除け!〕


でも…深色を傷つけたくない…!

それに…これがなかったら彼女は失明してしまう!


〔大丈夫だ。失明はしない!ガーフマインは片方の目を宿るものなのだ。彼女の場合、ガーフマインは右目だ。右目に宿っている!それに、右目では普段は見えない。ただ、欲望を見るときだけに使うのだ。その欲望を見るときでさえ、ガーフマインに写った映像を左目付近で投影、再生するというもの。作り物だし、彼女の右目に嵌っているだけだ!だから、取り除く事に関しては、痛みは感じない!〕


…そうか。ならやれる!


〔ああ、早く取り除け!そうしないと彼女は人殺しを再開することになるぞ!君も、どうなるか…。〕


ミイロはその時、エレミヤに覆い被さっているときだった。


「あぁ…まっくんの香りがする…まっくんと一つになれた…!」


そう聞こえる。

エレミヤはミイロの名を読んだ。


「みぃ…」


深色はニコリと笑い、


「なぁに、まっくん?」


と彼女も真龍の愛称を呼ぶ。

エレミヤは深色の目を手で塞ぐ。


「え?なに?」


キョトンとする深色にエレミヤは笑いかける。


「おまじない。僕らがずっと一緒にいられる、おまじない。」


深色はきゃっと笑った。


(さぁ。開放してあげる。)


と心の中で唱える。


【氷蓮。今までの会話、聞こえていたろ?】

『うん。』

【頼むぞ。】

『分かった!』


氷蓮は力強く答えた。そして…。

エレミヤの手から短すぎる氷柱が伸びてきて、ガーフマインを破壊した。

パリンという軽い音がした。


「え…?」


と驚きながら倒れてくるミイロ。

エレミヤは彼女を受け止め壊れたガーフマインを見つめる。

そしてエレミヤはミイロの右目からガーフマインを抜き取った。


(さて…これでみぃは回復するはずだ。回復…してくれ!)


と思いながらエレミヤはガーフマインを氷の中に閉じ込め、ゆっくり圧力をかけていき、粒子レベルに破壊した。

エレミヤは国宝を破壊したので少し罪悪感を感じた。

その時だった。

エレミヤの腕の中で声が聞こえた。


「まっくん…?」 


と。深色が目を開け、こちらを見ている。


「みぃ!起きたのか!」


エレミヤは嬉しそうに笑った。


「あれ…?なんでまっくんにとっても似た人がここにいるの…?」


ガーフマインが装着された日から記憶が向けているのか? 


「え…?まっくん…??ちょ、うそ…。わ、私は……あいつ等をこ、殺して…異世界……に…来て…。…え、えそ…うそ!これは…夢…?夢なら覚めないで……。」


エレミヤは笑う。


「夢じゃないよ。みぃ。ここは異世界で、僕、三野真龍と再び会った。これは…現実なんだ!」


深色は目を見開くと涙をこぼし始めた。


「うそ…。ゆ…め…じゃないの…?やった…。やった!!まっくんだぁぁ!」


深色は泣き出しながらエレミヤに飛びついた。


「…はじめまして。エレミヤ・ロガーツです。三野真龍の…生まれ変わりです!」


エレミヤに抱きついている深色は涙声でエレミヤに言った。


「…はじめまして。小野原深色です!勇者をやっています!」


二人はしばらく抱き合ったあと、お互いに笑いあった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る