7:ワイが俺で!俺がワイで!

 ど、どこだココは?

 なんか、頭痛い――

 むむ~っ……

 はうあ!

 思い……出した……


 俺は確か小銭稼ぐためにTuberチューバー Eatsイーツに登録し、配達中だった。

 そん時、クソじじいが乗ったプリウスミサイルが突っ込んできて、俺はおしゃかに。

 しかし、神とかぬかす幼女が現れ、どっかに俺を転生させたんだった。

 んで、今、プリウスみてーなちゃんねーが俺にぶつかってきたんだ!


 なんか――

 なんか、無性に腹が立つ!

 なんでこう、踏んだり蹴ったりなんだよ、俺の人生は?


 それにしても、なんで俺は制服を着てるんだ?

 しかもこりゃ、学校の制服か?

 いくら見た目が若いっちゅーても、アラサーのおっさんの俺が高校生チックな制服着るのは、さすがにコスプレ感が強過ぎんだろ!


 ――いや、待て!

 落ち着け、ワイ

 なんか、なんか重大な点を見逃してるぞなもし!


 あっ!

 記憶が……

 こんがらがった記憶が、なんとなく繋がったぞ。

 ――ああっ!


 なんてこった!

 この鬼龍院きりゅういん日和ひよりが、ローリー・ペドリャフカとかいう巫山戯た名前のヤツになってる!

 なんだよ、ローリーって!

 どんだけ、ロリとペドが好きなんだよ!

 まあ、好きだけども!


 いやいやいや、そんなこたぁ~どーでもいい!

 ローリーこいつが持ってる記憶が、要は俺がこっちに転生してきた記憶ってことなのか?

 あれ?

 異世界転生って、こんなに前世、っつーか元の世界の記憶を引っ提げたまま、きちゃうもんなの?

 むしろ、こっちの記憶のほうが、ふわ~っとしてて、あんましっくりこねーんだけど?


 それにしても、俺としての目覚めが、なんで“今”なんだよ!

 新しく入学した学校への登校初日?

 もう少し、日常生活のどこか、入学前の余裕ある時期とかさ~、色々あるでしょーよ、こっちの世界に馴染むための期間、チュートリアルみてーな練習期間がさぁ~?

 急、過ぎない?

 確かに俺は学園生活を望みゃ~したが、いきなり過ぎんだろ!

 あの幼女神、仕事がザツ過ぎんだよ、まったく!


 ま、今更怒ったってしょーがねぇ~わな。

 目覚めちまったんだ、俺は。

 ローリーこいつにゃ悪ぃーが、これからの学園生活はこの俺、鬼龍院日和が順風満帆に営んでやるからなッ!

 悪く思わんでくれよな――


 さて、と。

 この我立がりつ羅漢英雄塾らかんひでおじゅくって学校の記憶はあるにはあるんだが、ローリーこいつ自身がまだこの学校を知らんので、当然、俺自身もよく分からん。

 まあ、登校初日ってんだから、入学式的なもんがあるんだろーけど?

 ああ、やっぱ校門にのぼりっちゅーか、看板みてーなの立っとるな。

 取り敢えず、学内に入って、式場みてーなトコ、目指すか。


 校門をくぐり、校内に一歩足を踏み入れる。

 ――その刹那、

 タララッタッタッタ~ン!

 なんぞ!

 なんか、変な音鳴った。

 ドコから?


 おっ!?

 魔王辞典ペドペディアが光っとる。

 どした?

 本を開くと、勝手にページがサラサラとめくれ、光り輝く箇所で止まる。

 なにか、なにか文字が浮かび上がっている。


 なんだ、――

 ――コレは!?


<きりゅういんひよりはれべるが1あがった>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る