2:運命のダイスロール

 ――かかったな、幼女神どアホめがッ!


 この鬼龍院きりゅういん日和ひよりド変態けんぜんである前にド畜生てんさいである!


 十面体デカヘドロン? 賽子サイコロ? ダイスだぁ~?

 おう、知っとるわい!

 麻雀やチンチロリン、テーブルトークRPGで賽を操るのは慣れとる。

 ワイ博徒ばくとや! 生粋の博打ばくち打ちや!

 そりゃそーやろ?

 人生放り投げて、漫画やら物書きやらチューバーやらライバーやらFXやら女装やらアフィリエイターやら詐欺やら、ただの一度も就職しとらん生粋の自由人フリーランサーやぞ!


 どうゆう能力持っとるかよく分からんアカギより、テクニックに特化したニセアカギを心の師にする俺にとって、賽の目いじるなんて楽勝楽勝!

 手先が、指先が器用なんだよ、俺はッ!

 じゃなきゃ、絵描きなんかやってらんねーよ!

 滑らすように転がしゃ、だいたい、出したい目を出せるんだよ。

 ついでにッ!

 0の目が出る裏側には、すでに俺の鼻クソを塗りたくってやったぜ。

 わずかに重心を狂わせている。

 これぞ、鼻クソテクニック!


 だいたい、十面体使って振るダイスロールなんざ、00か01~05までが有利な結果に決まっとる。

 平凡な数値は、並のクラスに決まってんだろ、って話だ。

 だったら狙うは0。兎に角、十の位は必ず0を出し、一の位もできるだけ0を狙う。

 これでパーフェクト!


 ――しかしっ!

 手先の器用さだけじゃないぜ~、俺は!

 三味線シャミも弾かせてもらうぜ~!

 用心深いんだよ、俺はッ!


「魔王ってどんなクラスなんだ、幼女? 変なクラスだったら困るんだが……」

「ううむ――変なクラスかどうかは本人次第じゃが、神に匹敵する超レアクラスじゃ。魔力だけなら他を圧倒する力を持つ強キャラじゃ」

「そうなんだ……」


 ケケケッ!

 ここで喜ぶようなマネはせん!

 ちょっと不安げ~、みたいな表情を浮かべときゃ、ダイス目が偏っても多少は誤魔化せる。

 さて、――


「――次は何を決めるんだ、幼女?」

「それじゃ、次はアライメントを決めるとするか」

「アライメント?」

「属性、じゃ。振る舞いというか、生き方というか、魂の在り方にどのような傾向が見られるか、その方向性を定める」

「――なるほど」


 アライメントねぇ~……

 正直、どーでもいいな、こりゃ。

 ムフッ!

 丁度いい。こういう、どーでもいいパラメーターは、適当にダイスを振る。

 適当に振ることで乱数ランダムな目が出て、疑惑の目を背けさせることができるって寸法よ!

 俺、頭イイッ!


「てりゃ! ん? <7>と<2>、つまり……」

「72じゃな。おぬしのアライメントは、無秩序にして善カオティックグッドじゃ」

「なんだそりゃ?」

「法やら規律、秩序だったことは嫌うが、基本的に善行に沿って行動するタイプの属性、ということじゃ」

「――意味不明イミフ


 ――知ってた!

 別にこんなん、どーでもええねん!

 俺自身の意志で行動なんざ、どーにでもなるんだし、訳分からんパラメーターなんぞ、興味ない。


 ケケケッ!

 この調子で最高に虫のいい人生設計キャラメイクしてやるぜッ!

 重要な箇所はダイス目をいじり、どーでもいいところは適当に振って、チートキャラに仕上げてやんぜ!


 コレで俺の異世界転生生活、勝ったも同然だな、ガハハ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る