応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 実は私、似たような経験があるのです。
    現役のプログラマーだった頃、連日の徹夜でふと寝てしまったんです。
    翌朝は納品なのに。
    でも多少のバグはあったもののコーディングはほぼ完成していて。
    きっと出来上がった瞬間に気が抜けて寝てしまったってオチなんでしょうが、そういうときって「妖精さんがやってくれた」なんて言ってましたね。
    って、私以外にも同じ経験した人が結構いたってのも、すげー業界だよな、とww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ホントに「妖精さんがやってくれた」って言ってたんですか。おもしろいですねー😊

    そういうハードワークの経験はないんですが、昔はプログラミングが趣味で、なんでこんなに疲れるのかな?とか思ってましたが、あれは目が疲れるんですよね?しかも初期のラップトップで、まだ白黒画面で…

    それでも昔は一日12時間連続くらいにゲームでもパソコンでもしてましたが、今はとても無理です。これからは集中力を高めて頑張ろうと思っています。😊