休日

なんかかきたろう

休日

今日の羽の調子を見る。背伸びをするように目いっぱい広げた後、首をひねって確認する。まずは左、そして右。うん、いつも通りだ。もふもふしてる。それにしても今日は天気がいい。神様が上機嫌なのかしら。選択でもした後、日光浴でもしようかな。日の光を浴びながらするお昼寝はなんて気持ちがいいんだろう。想像するだけでうとうとしてくるや。適当に作ったさんおいっちでも食べようか。ぱさぱさになったパンがあったはず。チーズとレタスとそれからハムを挟んで食べよう。お外で食べれば何でも美味しいんだから。そして太陽と土の香りがついたふわふわの羽。宝石のような時間になるだろう。

 もう今日は思いっきり休んでしまおう。うれしいな。考えただけでうれしいな。何にもしなくていい。今日の気分は最高だ。いまならどんなことを言われたってへっちゃらさ。どんとこい。へへへ。しあわせだな。

ぱたぱた飛んでお気に入りの草原に行く。上空から見る辺り一面緑の景色。

ああ気持ちよさそうだ。今日は最高だなあ。なんていい日なんだ。僕の羽。大切にするね。

 草原に羽を広げて寝転ぶ。もう夢の世界みたいだ。気持ちがいい。草の元気な香りがする。くんくん匂って寝転んで、サンドイッチはいつ食べよう。

 そよ風が羽をなでていく。優しい風だなあ。こんな風になりたいものだなあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

休日 なんかかきたろう @nannkakakio

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る