応援コメント

第6話 湯あみ」への応援コメント

  • ハリスも知らない香草や根菜...それにエプロン?前に住んでた人のものがそのまま残してあったのかそれとも前に奥さんでもいたのか...?

    作者からの返信

    家主がしらないものにエプロン。
    どういうことかをお楽しみに。

  • 奴隷商の目節穴やん。もっと高値で売れたのに

    作者からの返信

    エイリアさんに治療してもらう前の外見が酷い状況でしたから仕方ないのかもしれません。


  • 編集済

    金貨3枚のティアナがメイドとして一流とは出逢えて良かったね(^∇^)ノ♪

    作者からの返信

    結果的には格安で購入できた形になりますね。

  • 食べたね、食べましたね。
    あなたはもう前のハリスには戻れません。

    前進あるのみです。

    作者からの返信

    食べちゃいました。
    こう書くとヤバいもの食べてるみたいです。

  • いやあ、遂に読みに来ましたよ!
    楽しみにしておりました!
    しかし、すっごい大盛況ですね。これはコンテストの結果も楽しみです!応援しております!

    そして、記念すべき第一話。
    花火から始まるのはおつですね。
    今年も花火大会が中止になっていっているので、何だか懐かしくなってしまいます。

    って、パーティを臨時とはいえ組んでいるのに、穀潰しとか言うのですか。
    盗賊っていうのは、パーティ内では結構お役立ちのイメージなのですが……(あくまでRPG脳の意見です)。
    とか思っていたら、盗賊は取り締まりを受けてしまったのですね。
    王国側からすれば、確かに城下でも「仕事」をされれば困りますが……。
    おかげで、冒険で割を食うのは、本末転倒な気が。

    しっかし、お金を持っていたら娼館に行けると思ったら、ここはそうではないのですね。
    結構意外でした。
    そして、何と起きたら少女が!(笑)
    ……どれだけ飲んだのですか?(笑)
    そういえば、神龍姫が行方不明とか言っていましたが、彼女がそうだったら……単純でしょうか。でも、奴隷市だし……。

    色々言っていますが、この主人公はやっぱり優しいですね。流石は新巻様の主人公です。
    そして、オーガに子供を食わせるとか……またえげつない遊びが出てきましたね。
    ここの世界の貴族もろくでもなさそうです。

    しかし、ティアナはやっぱり芯が強い。しかも、庇ったし。
    これは、記憶のない主人公ハリスが、どんな経緯で奴隷であるティアナを買ったのか気になります。
    そして、やっぱりこの少女が神龍姫?何か、ただの奴隷でも少女でもないですよね。
    あと、神官さんがきちんと非を認めて謝罪したのが意外でした。
    これで、主人公への認識も変わるのでしょうか?
    と思っていたら、涙まで浮かべて改心していた……!(笑)
    ティアナさん、実は策士?(笑)

    取り敢えず、主人公が善人の方へと認識されるのは良いことなので、にこにこしていました。
    神官という味方を得られたのは素敵なことです。きっとこれから先のフラグになるに違いない!

    って、オーク、喋った!(笑)
    人の言葉が話せるとは……実は賢いのか?
    いや、それよりこのオークは世界中から抹殺しなければなりませんね。

    知りたいと言っていた、主人公がティアナを買った経緯が明かされましたね!早かった!(笑)
    なるほど。
    この主人公、やっぱり根がとっても優しい。
    寝ぼけているのにマントをかけてあげるとか。素敵過ぎますよ。
    金貨三枚ぽんと出したのは、それまで断られまくったのがよっぽど腹立たしかったのかなと思いますが(笑)。
    でも、ティアナにとっては幸運の出会いでした。
    って、やっぱり神龍姫ではないのか……?(まだ言う)

    そして、強い!主人公強い!
    第三層以下はソロで行けないというようなことを言っていましたが、十分強いですよ。
    三体のオークがあっという間。

    しかも、ティアナはすっごく甲斐甲斐しい……。
    こんな素敵な少女は他にいませんよ!
    しかし、こんなに家事スキルが高いとは……おまけに背中まで流してもらうという。
    この二人の先行きがすっごく気になります。
    ほのぼのとしたこの日常が、一体どんな波乱万丈となるのか。

    もうすでに140話超えている様ですが(笑)、ゆっくり読ませて頂きます。
    続きも楽しみです!

    作者からの返信

    和泉さま。いらっしゃいませ。
    非常に大きな反応を頂けて驚いています。やっぱり嬉しいですね。

    やっぱりシーフって戦闘面では役立たずなんですよ。分厚い装甲貫くだけのパワーが無いとね。純戦闘職から見ればお荷物です。そして、素行が悪いのが居るので肩身も狭い。

    お金はあってもハリスは外見がしょぼいので信用が無い……。無銭利用を警戒されてしまいます。

    ハリスとティアナの出会いは偶然の産物です。その時点で善意は無いし、どちらかというと自棄になっての所業。それでも誰かが幸せになることはある、そういうお話です。まあ、ハリスは根は悪くないですけどね。

    ハリスは速度特化スタイルなので、武器の性能も加味すれば、装甲薄い相手ならそこそこ戦えます。

    ティアナとハリスがどのような結末を迎えるか、お付き合いください。

  • 手を胸での前で組み合わせて

    →胸の前で

    爽やかな気分させてくれた。

    →気分に

    かと思われます

    作者からの返信

    何か所もありがとうございます。
    両方とも修正しました。

  • お、おらもこんな奴隷欲しい!!(欲望ダダ洩れ)。

    作者からの返信

    欲しいですね。実に欲しい。

  • いい♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • この時点で、メチャクチャお買い得な女の子な感じがする。

    作者からの返信

    そうですね。結果的に代金分の価値はあります。


  • 編集済

    最初からここまで読んで……
    素晴らしい!
    文章力も、登場人物の心の表現も。

    レビュー見てちょっと読んでみようかな
    と試し読みしてみた結果。
    がっつり心を掴まれました。
    こんな秀作が埋もれていたとは……
    カクヨム海も奥が深いね。

    ティアナの家事レベルカンストにほんわかきています。
    この子は将来絶対素晴らしい女性になる(断言)
    ハリス、絶対離したらアカンよ。

    作者からの返信

    過分なお褒めの言葉ありがとうございます。

    ティアナちゃんには重大な……。げふんげふん。
    いえ、いい子ですよ。

    引き続きよろしくお願いします。

  • ぶん、ぶん。←腕をふる
    こきっ、ぽきっ。←首を回す
    おいっちにい、おいっちにい。←屈伸
    ちらり。←さあいつでも彼と交代しますよへもんさん?と目でアピール

    作者からの返信

    wassさんのご依頼なので交代してもいいですが。

    「きゃああ。変な人が……」
    「ティアナどうした? どこから湧いて出た?」
    シュパッ!

    という展開になりそうです。
    合掌。