第19話 悲劇の女

 黒服達は手袋をはめて、ナイフを構えた。

 「ここで死んでもらうぞ! ヒミコ!」

 「そんなこと、私がさせない!」

 ナオミは元ヤンキー。木刀が似合う武闘派女。偶然、落ちていた錆びた鉄パイプを握りしめて威嚇。黒服達をにらみ返していた。

 (えっ?)

 ナオミの横顔を見て驚いた。その顔に見覚えがあった。テキーラと名づけたナオトーラの面影。私の相談役だった武将メイド。

 (何で?)

 ナオミは黒服達を私に近づけさせない。その姿はテキーラそのものだった。


 「ふん。ナオミばっかりに、いい格好させられるかよ!」

 ハンジは黒服の背後から、拾った木片で黒服の首を叩く。

 (あ、あれは・・・)

 「影縫い」かと思わせる動き。ジンと名づけたハンゾー、そのものだった。どことなくジンの雰囲気を出している。ミステリアスな男性。

 「二人に遅れをとるな、いくぞ、リーチ」

 「もちろんだ! カンゾー」

 二人も負けじと参戦。リーチはリキュール。カンゾーはウォッカ。横顔と雰囲気はそのままだ。

 私を守る学友にその姿がダブった。


 私はまだ意識が朦朧としていた。

 異世界の執事達がここにいるハズがない。それなのに学友がそう見えてしまう。

 命懸けで守ってくれている学友。彼等が輝いて見えた。

 (皆、ありがとう)


 突然、バーンと発砲音。皆が一斉にその方向を振り返る。黒服の一人が空に銃を撃った。

 「覚悟しな! 最初からコイツを使うべきだったな」

 銃口は私に向けられていた。

 バーンと発砲音。私は目を閉じて倒れた。

 「姫子ーっ!」

 学友が私に駆け寄った。

 黒服の銃が落ちる。撃たれたのは黒服の方だった。

 「ふー、何とか間に合ったな。あの黒服達を逮捕しろ!」

 最初は抵抗する黒服達だったが、猿顔の刑事と警察官に取り押さえられ、逮捕されていた。私は気を失って倒れただけで、無傷だった。念のために検査入院した。


 ナオミが見舞に来ていた。ベッドに座り、雑談。

 「えっ? ち、ちょっと待って・・・私はハンジと・・・そ、その・・・き、キスをしたの?」

 「そうね。人工呼吸だったけど、そうなるわね」

 ナオミにそう告げられると私は顔が真っ赤になった。たとえ人工呼吸だと言え、男の人と初めてのキスだった。

 「私も人工呼吸をしたんだけどね・・・」

 「えー、何でナオミが最初から人工呼吸をしてくれなかったの?」

 「うーん、そうするつもりだったけどね・・・ハンジが躊躇なく人工呼吸をしたものだから、止めるタイミングが無かったの・・・ゴメン」

 「まー、いいわ。人工呼吸だし。私の初キスは、まだ誰にもあげてない。今回のことはノーカウントよ」

 「そ、そうね。・・・そうしておきましょう」

 ガラガラと病室の扉が開く。

 「おー、姫子。元気そうだな。二人で楽しそうに何を話していたんだ。廊下まで話し声が聞こえていたぞ」

 「な、何でもないわよ!」

 「・・・姫子のキスの話よ」

 ナオミは男達に言った。

 次の瞬間。リーチとカンゾーからキスをされた。

 (えっ? えー・・・どうなっているの?)

 「ハンジだけズルいからな! これで皆、平等になった」

 「ちょっと、何で私にキスをするのよ!」

 私は流石に怒りを覚えた。

 ナオミはケラケラとお腹を抱えて笑っている。

 「ひ、姫子。皆からキスされて、うれしいかー。ひー、お腹が痛い」

 (な、ナオミのバカ・・・)

 突然のキスに驚き、恥ずかしいのやら、私は頭から湯気が出る。当然、顔は真っ赤。

 「姫子、ゴメン。ハンジがいけないんだからなー。抜けがけは無しだぞ」

 「そうだ。姫子は皆の姫子なんだからなー」

 「・・・いや、キスなんてしていないぞ! あれは人工呼吸だ!」

 ハンジはそう言って私にキスをした。

 「な、ナオミー。笑っていないで何とかしてよ!」

 私は半べそだった。三人に代わり交代でキスをされまくった。

 「じゃぁ、最後は私ね」

 ナオミが私と濃厚なキスをした。

 「ち、ちょっとナオミまで・・・」

 「仕方がないじゃない。皆、姫子のことが好きなんだからさー」

 (いやいや、そういうことじゃないんだって・・・)

 「はい、氷見川さん。検温の時間ですよ」

 看護婦が体温計を見て驚いた。

 慌ててドクターを呼ぶ。

 私は高熱だった。・・・病気ではない。学友がいけないのだ。私の退院が延びた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る