応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 格好への応援コメント

    ヤンも目的の為に手段を選ばないよね笑

  • 第2話 別れへの応援コメント

    両親の地位の低さを恨んだ。

    父親は皇帝だから両親でなく母親では?

  • 皇太子 エヴィルダースへの応援コメント

    皇帝も硬直した人間観の持ち主だなあ、老害の臭い

  • 第22話 就寝への応援コメント

    イルナスの初恋心、へーゼンが計画通りって顔をしてるのが見える気がするな…

  • 第34話 料理への応援コメント

    螺旋の理関連は、さらに記憶改竄したくさいなぁ、コレ

  • 第26話 将来への応援コメント

    間違えてるの年齢の部分じゃないのかw

  • 第39話 掃除への応援コメント

    これ追っ手が来た場合すぐ怪しいやつがいるって売られそうw
    あ、でもプライドのせいで凄腕なのは自分って事にするパターンもあり得るか…w

  • 第23話 診察への応援コメント

    ベーゼンを色濃く受け継いでる笑笑

  • 第34話 料理への応援コメント

    ヘーゼン、ヤン共通の志しが、時期皇帝に根付くといいですねぇ。

  • 第23話 診察への応援コメント

    もう、師匠が師匠なら弟子も弟子だなぁ。
    素でヘーゼンに近くなってるw

  • 第8話 側近への応援コメント

    24年3月の今で読むとキャラ立ちが感慨深い。今のヤンにはin螺旋ノ理だけど誘拐編は向こうでもやるのかな?

  • ざまぁー!
    高いと思うんですよねー!
    頭がー!
    ってやれるくらいイルナスには強くなってもらわないと!

  • 第13話 関所への応援コメント

    猪突猛進する馬鹿が近づいてくるデス…

  • 第39話 掃除への応援コメント

    事実陳列罪w


  • 編集済

    第28話 報告への応援コメント

    記憶を消せるって事は カク・ズから鍵を貰ったって事になっちゃうのだろうか
    いや本編が正史として考えるならパラレルワールド説か
    これも正史の一部として扱うなら兄弟弟子の関係やヘーゼンの秘書官関係から
    ヤンはヘーゼンに記憶をいじらている?

  • 第8話 側近への応援コメント

    本編と違う世界線なんだなと確信
    これはこれでおもろい

  • 第7話 護衛士長への応援コメント

    公認秘書官の陰部は何と言うのですか?

  • 第6話 商権への応援コメント

    立派になって、、、

  • 癇癪持ちが上に立つなんて悪夢よな

  • ミ・シルへの応援コメント

    こちらの続きも待ってます!

  • この作品のイルナスは知性(知識ではない)が低すぎて、ヘーゼンが忠誠捧げる器には見えないですね。
    未来の皇帝たるもの「真鍮の儀式は権利ではなく義務」と言ってアホ兄を論破してほしいですし、この時点で皇太子になるのはマズいとヘーゼンに説明されるまでもなく理解すべきだと思います。「平民出身の帝国将官」ではそのあたり修正されるのでしょうか。

  • 第8話 側近への応援コメント

    ヘーゼンもヤンもラスベルも「平民出身の帝国将官」での同名キャラとは半分以上別人ですね。ちょっと安心しました。

  • 第8話 側近への応援コメント

    ヤンは姉弟子では?

  • ミ・シルへの応援コメント

    こちらはモズさんが出ないから、比較的マジメな物語になってる印象。あちら(将官編)は何でもありでノリノリな印象。作者さんも楽しんで描き分けてるっぽい感じですね。

  • お金への応援コメント

    王道教育が着々と進んでる。

  • 第32話 魔医(3)への応援コメント

    そして魔医ノラーラの地獄の修行がはじまる…
    頑張れノラーラ、壊れんなよw

  • 第30話 生産への応援コメント

    獣十分後→ものの十分後
    じゃないかな。

  • 第29話 魔医への応援コメント

    アミバもトキの真似しようとして苦労してたしな。

  • 第28話 報告への応援コメント

    記憶消したか…
    皇子のスペックの高さにガビーン!∑(°口°๑)

  • 第27話 教育への応援コメント

    あー。皇子までが正論拳の使い手に…。

  • 第26話 将来への応援コメント

    ヤンもイルナスもかあいい。


  • 編集済

    第25話 帰宅への応援コメント

    こりゃ嫁さんに欲しくなるね。胃袋掴まれたかな?
    皇帝や皇妃ともなれば、料理人が料理するだろうけど。

  • 第39話 掃除への応援コメント

    ヘーゼンなら弱みの証拠を握って
    『高いんじゃないですか?……頭が』
    って言いそうw

  • 第24話 優しさへの応援コメント

    追いつめ方がヘーゼンそっくり!
    さすが愛弟子です。

  • 第23話 診察への応援コメント

    ヤンが魔医やった方が早そうやけどね。
    もう1軒、診療所作っちゃうか?

  • 第22話 就寝への応援コメント

    エルグレス→エルグレースでは?

  • 第21話 宴への応援コメント

    さすがヤン。有能側近ムーブも完璧。

  • 第19話 約束への応援コメント

    この振り幅がたまらん

  • 第17話 過去への応援コメント

    次期護衛長候補ゲット!

  • 第16話 処分への応援コメント

    他の回でもたびたび、イルナス皇子がイルテス皇子になってますね。『イルナス殿下』呼びだとマズイからイルテスって偽名使うのかと思ってたけど、単なるミス?

  • 第13話 関所への応援コメント

    まずいっ( ̄▽ ̄;)
    追っ手は猪突猛進型のバカだ!

  • 第7話 護衛士長への応援コメント

    奴隷ゲットだぜ〜!

  • 第4話 格好への応援コメント

    頑張る方向性がw
    これは面白くなりそう!

  • 第2話 別れへの応援コメント

    逃亡生活がはじまるのか。2人の未来に幸あれ!


  • 編集済

    2回連続で1位だと、その後も1位になることが予想されるから、今回の星読みが重要だったんじゃないかな。余程の失策でもやらかさないと順位がひっくり返ることがないのでは?
    それに皇帝が高齢で寿命が近いこともある。皇帝が崩御なされると、自動的にその時点での皇承権1位の皇太子が即位する可能性が高い。

  • 皇太子 イルナス(3)への応援コメント

    そりゃ逃げるしかないな!
    ヤンはガビーン!∑(°口°๑)するやろうけど笑

  • 皇太子 イルナスへの応援コメント

    1位!∑(°∀°)コレハァ!!

  • 誤字報告
    「まあ、戯れはここまでにするとしよう。そなたにのような(→そなたのような)取るに足らぬ存在など

  • 皇太子 エヴィルダースへの応援コメント

    グレースさんの正式名称はエルグレースだった?

  • 星読み グレースへの応援コメント

    皇子との引き合わせの場面か!
    皇子側の視点が楽しみ!


  • 編集済

    第8話 側近への応援コメント

    この頃のヘーゼンはまだ弱かった...(尚未来)

  • 第13話 関所への応援コメント

    猪突猛進型のバカが上流貴族に居ないというきめつけが人生経験の浅さといったところかな。
    へーゼンならそれも含めて策を練ってるはず。

  • ミ・シルへの応援コメント

    弾切れと言わず、続編の期待はあります。長編アニメ化になる可能性あります。

  • 第19話 約束への応援コメント

    ホントこの作者の方の作品めちゃくちゃ面白い。

  • ミ・シルへの応援コメント

    一気に読み終わった、、、
    ゲルググはどうなったんだろう、、、

  • 第22話 就寝への応援コメント

    きゅんだぜ

  • 第19話 約束への応援コメント

    つれえ。。。。;;

  • 第18話 伝言への応援コメント

    マジか レナセ

  • 第5話 逃亡への応援コメント

    ヤン成長してるなあ

  • 第4話 格好への応援コメント

    wwwwwww

  • 大師 ヘーゼンへの応援コメント

    読んでいて、弾みます。

  • 第28話 報告への応援コメント

    語るに落ちたな、だが失敗したらリセットボタン

  • 第26話 将来への応援コメント

    間違えている部分が5歳のくだりかと思った

  • 第2話 別れへの応援コメント

    ヤンも変態に目覚めてるのか

  • 第29話 魔医への応援コメント

    アタタタ
    悪穴を突いた、お前はもう治っている

    こんなもの誰でも出来るって言って実はそうじゃないって言うやつねw

  • 第28話 報告への応援コメント

    本人の自己肯定感が低いけど
    実際は高スペックなのね
    設定がどんどん崩れて行くw

  • 第39話 掃除への応援コメント

    もう止めたげてノラーラのライフはゼロよw

  • 第24話 優しさへの応援コメント

    解せぬ
    じゃないw
    ヘーゼンに毒されてる
    指先に魔力を籠めて打つべし打つべし
    真っ白に燃え尽きまっちゃよ

  • 第23話 診察への応援コメント

    だから目立っちゃいけないってw

  • 第7話 護衛士長への応援コメント

    ヘーゼン(悪魔)はいつも通り😉

  • 第33話 学校への応援コメント

    「黒神少女」が誤字に思えません。

  • プロローグへの応援コメント

    相変わらずのヤン
    ガビーンw
    良いからやれw

  • 皇太子 イルナス(2)への応援コメント

    ええ
    このままだと確実に暗殺されますね

  • 星読み グレースへの応援コメント

    ヘーゼン登場
    良くも悪くも場が動く(荒れる)w

  • 童皇子 イルナスへの応援コメント

    お、こんなエピソードがあったのか
    あっちの方も皇帝の後継争いになりそうだし面白い

  • 星読みって女性ばかりと記載があったかと

  • 魔力が高ければ百歳以上生きるほど寿命が長くなる傾向にある世界で帝位を争う生存競争を勝ち残った現皇帝レイバースの現在の歳で病気でもないのにあと5年もたないと予測されている風潮がなぜなのか疑問が。

    同じ世界の他の作品だとモブですら百歳越えてるキャラ(エヴィルダースの元第3腰振り秘書とか)もいるので病気でなければ余裕であと数十年は生きてそうなんですが。笑

    物語としてその方が作品の展開として都合がよいのはわかるけど、ご都合で例外的に寿命を短く見積もられてる皇帝レイバースがなんか不憫。笑

    それなら時期を見て帝位を譲るならまだ理解できるかなと。

  • ド・ベスタへの応援コメント

    二人のやりとりでこれ思い出した
    医者「脂肪肝だねぇ、普段なに食べてるの?」
    僕「(体に悪いもの言ってほしそう…)ラーメンとか」
    医者「あー…」
    僕「(まだ足りないか?)唐揚げとか」
    医者「揚げ物は良くないね」
    僕「(あとひと押し!)カツ丼が好きです」
    医者「1番良くない!w」
    僕「(喜んでる喜んでるw)やっぱダメっすよねーw」

  • 第30話 生産への応援コメント

    獣十分後
    十分後 かな

  • 第28話 報告への応援コメント

    誤ってしまおう
    謝ってしまおう

    消されたのが記憶だけで良かったな、先生

  • 第27話 教育への応援コメント

    イルテス
    何箇所かあります

  • 第25話 帰宅への応援コメント

    思ってくれるとくらい懐いてくれる
    思うくらいに懐いてくれる

  • 第22話 就寝への応援コメント

    イルテスの中では
    イルナスの中では

  • 第16話 処分への応援コメント

    イルテスが皇太子に
    イルナスが皇太子に

  • 第14話 追跡者への応援コメント

    結構な長いんだ。
    結構長いんだ。
    結構な長さなんだ。

  • 第6話 商権への応援コメント

    同じ値段なら、一般的に価格が高い方を選ばない
    同じ評価なら、一般的に価格が高い方を選ばない
    かなあ

  • 第5話 逃亡への応援コメント

    使うので茶、色く黄ばんでいる
    使うので、茶色く黄ばんでいる

  • 第4話 格好への応援コメント

    衛生環境劣悪で数日で倒れそう

  • 第1話 決断への応援コメント

    選別だ
    餞別だ

  • 隠れた魔力探るのは真鍮の儀ではなく、
    結果を公表するのが真鍮の儀なんですね
    いつかの誤字脱字指摘で
    真鍮の儀まで二週間、3週間くらい待てる
    を二週間ではと書いたのですが自分も間違ってそう

  • 五年前の真鍮の儀と今回のとでは重みが違って、
    今までは仮の順位で
    今回ので地位が固定されるのですか?
    皇太子内定とあるからそう読めるのだけど
    今回と前回までの違いに言及ありましたっけ
    連続で勝ち取れば、とあるから違い無しで、内定云々も次回までの時限的立場、って事でしょうか

  • 皇太子 イルナス(2)への応援コメント

    エルヴィダース
    エヴィルダース

  • 皇太子 イルナスへの応援コメント

    入室の許可する。
    入室を許可する。

    ヴァルナルナース
    ヴァナルナースとどっちかしら

    みんな弄ばれる
    みんなに弄ばれる

    かからかってなど
    からかってなど

  • 皇位継承候補社
    皇位継承候補者
    前にも有った 単語登録した方が良いかも

  • 皇太子 エヴィルダースへの応援コメント

    ヴァルナルナース
    ヴァナルナース
    どっちだろ

    皇位継承権X位とあるけど、皇位継承順位のことで、順位は固定ではなく評価により変動する感じでしょうか
    囁かれるようなものでなく、公表されるもので、
    皇帝が不慮の事故で無くなった場合は、その時点の一位が問答無用で継承する?

    ミシル元帥見出したくらいだから先入観無い人物なのかと思ってたけど、皇太子の性格がアレなのに皇太子にしちゃうくらいだから、評価に迷いますね


  • 編集済

    大師 ヘーゼン(3)への応援コメント

    そなとの見立て通り
    そなたの見立て通り

    現皇太子であるエルヴィダース
    現皇太子であるエヴィルダース
    どっちが正か分からない

    2週間後に真鍮の儀式
    3週間など、あっという間
    どっちが正か

    エヴィルダースが正しそう
    2週間が正しそう

  • 大師 ヘーゼン(2)への応援コメント

    皇位継承候補社
    皇位継承候補者

  • 第22話 就寝への応援コメント

    切なく、甘い。。。

  • 第19話 約束への応援コメント

    切ない。。。。

    仇は、必ずとってやるぞ!!!!!!!!

    下手人は、必ず地獄へ!!!!!!!!!

  • 第16話 処分への応援コメント

    おお、帝王の器!!!