第9話 ケース1 女子高校生失踪事件⑧

 扉のドアノブを掴み、回してみるが、もう! 鍵がかかっている。

「だったら」

 建物の側面に移動すると、窓があった。こっちも鍵がかかってるけど、

「やああ!」

 ブロック塀に立てかけられていた箒を手に、思いっきり叩いてやった。

 ――ぐ、割れない、ひび割れただけ。

 何度も叩いてやる。

「この、この!」

柄がぶつかるごとに、硬い感触が手に伝わる。ゼエ、ゼエ、やっと割れてきた。

「おい」

 来世さんが、箒の柄を掴み、何をどうやったのか、一瞬で奪い取ってしまう。

「返して!」

「頭を使え馬鹿が、チィ!」

 ……? あ、いつの間にか複数の男たちが、私たちを睨んでいた。

 背後はブロック塀、前は住宅の壁、左右にいかにもガラの悪そうな恰好の男たち。

 ……もしかして、もしかしなくともピンチなんじゃない?

「オタクら、何?」

「え、えーと、ピザ屋さんでーす」

 一瞬場が固まる。けど、

「どこに窓を叩き割るビザ屋がいるってんだよ」

「ですよねー、来世さーん」

 ドッと、男たちが押し寄せてくる。

「離れるな」

 来世さんは叫ぶなり、箒を槍のように繰り出して、男たちを押しとどめる。

「凄い、で、でも」

 場所が狭いのと、私がいるせいで、すごく戦いにくそうだ。

「おら、おらどうした兄ちゃん」

 ああ、そうこうしているうちに、来世さんが追い詰められていく。

「嬢ちゃんはこっちだよ」

「キャアア、放して」

 しまった、やっばいよ、掴まれちゃった。手足に力を入れて、思いっきり暴れるが、ゴリラみたいな男は、がっしりと私を羽交い絞めにして動けない。

「へへ、悪いことをした嬢ちゃんには、お仕置きしないとな」

「やめろ! その子には手を出すな。……クソが、投降する」

 あ、嘘だ。来世さんは、箒を地面に放り投げ、両手を上げた。

「おい、兄ちゃん。男の子は、女の子よりも頑丈だって知ってるかよ?」

 う! 鈍い音がした。来世さんが、殴られて、あ、ああ、そのまま、蹴られたり、叩かれたりして……。

 怖い。目を閉じた、けど。ハンマーで殴ったような鈍い音が聞こえて、それになんか血の臭いまで。

「ごめんなさい、ごめんなさい、来世さん、来世さーん」

 みっともない。幼稚園児みたいに、泣くことしかできない。音が聞こえるたび、胸がギュッと痛む。暖かな涙が、頬を流れていく。……けれど、私の身体は震えて、冷えていくばかりだった。

 ※

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る