鈴麗GALsBOUT―RGB ラウンド3

天球儀ナグルファル!d(*´ω`🎀)

第1話 思わぬ来訪者 

 今にも降り出してきそうな雲行き。

ジメジメした空気が肌にも心にも障る。

もうすぐ梅雨入りか、などと考えていたら

場違いに明るい声が耳朶に触れた。

「へロー♪」

この声には聞き覚えがある。

「ユーとこんな街中で堂々と会えるとは

思ってもみなかったよ」

ロングヘアーの女性が立て続けに話しかけてくる。真っ白なワンピース。陽を透かしてしまいそうな白い肌。最も今は陽はないが。

ガーリーな服装に金髪碧眼のビスクドールを

思わせる顔立ち…に似合わず馴れ馴れしい口調で。

「どちらさん?」

「オーマイガーッ!!!!ガン・トレットだよー♪」

言われてみるとこのオーバーリアクションに

陽気な声質は二人といない。

「…よくウチだって分かったな」

「そりゃ、分かるよ。顔はフードで隠してたとしても。

あんなに見渡す限り

ユーの紛い物だらけだったのが人っ子一人居ないもんね。なぜだか分かる?」

ウチも紛い物なんだけど…

「さあねえ、ウチの人気も下火になってきたってことなんじゃあないかな」


 「オーノー!!その逆だよ」

「逆?」

「今ユーは2回戦突破の大人気の選手。

自国の英雄よ、だからなのか最近

鈴麗狩りが流行っているみたいで、

鈴麗の格好をしていると何かと狙われる噂があるみたい。あ、その傷どうしたの?」

「何も狙われてるのはコスプレ娘だけじゃねえってことだよ」

そう応えると何やらブツブツ言いながら

このアメリカ娘は包帯を勝手にほどき出した。これにはウチも面食らって

「ちょ、、、まだ完全にふさがってねえんだから」

「いいからいいから」

全く気にしないようすだ。鼻歌まで歌ってやがる。


 すると何かに思い当たったようで「ふぅん。切り口は刃物によるものだけど、かなりの速度で襲いかかられたようだねえ。ふんふん、コレは…」

「間違いないよ、銃口から射出されてる」

「なんだって!?」

「ミーもガンマンだからわかるんだけどね」

ウチを襲ってきたのはシャルロットではないことがガン・トレットの証言により裏付けられた。

襲われた時の事を子細に話すと

「なるほどねえ。つまりその相手は

見とおしの悪い場所からでも正確に標的を狙ってきたワケだ。悪知恵もかなり働くみたいだし。ユーに傷を追わせて、シャルロットに濡れ衣を着せていったい誰が得するんだろうねえ」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る