ちょっとだけ言わせて

野口マッハ剛(ごう)

ちょっとだけ言わせて

 死にたいと思った。今までいろいろあって。精神保健福祉士はこう言った。生きていたらいろいろイヤなことはある、と。精神障がい者(統合失調症)である自分はこう思う。ただでさえ病気で苦しい。そこにいろんなイヤなこと。年下の女友だちは、相手に逃げられても出産。自分は思う。逃げた男はヒドイやつだと。後輩の男の子は、知的の障がいがある。そこにお金を盗られたらしい。なんかそういう話を聞いて、自分も落ち込んでしまう。自分? 自分は生まれてこなければよかった、と自分で思う。なんか最近、死にたいと思う。でも、生きていたらそれなりにいいこともあった。でも、希望が持てない。自分、希望が見えない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっとだけ言わせて 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る