応援コメント

第24夜 上京物語 ~ 初めてのひとり暮らしは半地下住まい ~」への応援コメント

  • こんばんは。Misskeyからこの話に来させてもらいました。
    この話のみですが読ませていただき、物件選びも大変だなぁと改めて思いました。
    自分は情けないことに本当に虫が嫌いなので、こんな部屋でははんとしも生活できないなと思いました。
    ですがこれで今後は悪質な不動産屋や物件を回避することが出来るようになると思うので、そこはよかったのかな、とも思ってしまいました。
    その後の物件が良いところで良かったですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    Misskeyから来て下さったんですね。

    いやあ自分もまだ若かったから虫と格闘する元気がありましたが、今は無理ですねw
    物件探しは慎重にせねばなりませんね。


  • 編集済

    いやいや…経験値が上がったんですよ。物件見る目も養われたわけですし。自分で契約もされてますし。貴重な経験だったんじゃないかと思います。
    通学に片道1時間半はキツイですね。
    私が大学にいた頃、片道2時間以上かけて通っている友人がいましたが、さすがに2年目で下宿に移っていました。
    それにしても、日本の僻地(…)に住んでいると東京都の地理ってわからないのですが、やはりけっこう広いのですね。

    追記:
     遅くなりましたが…当方の小説お読みくださってありがとうございます。

    作者からの返信

    ホント世の中の無駄なものの代表格に通勤・通学時間がありますよね。
    学校終わってから疲れ切って家に帰るまでの一時間半。
    もう本当に嫌になっちゃいましたよ。

    お友達の2時間はキツイっすね。
    2時間あれば東京都心から静岡の伊豆や茨城までいけますよ。
    東京は東西に長いので端から端までいくのに2時間弱かかります。

    作品楽しく読ませていただいております。
    今夜も続きを楽しみに拝読します。