応援コメント

第23.5夜 消失寸前! カクヨムリワード」への応援コメント

  • 私がこれを書き込む時点では確か、リワード交換の下限が500になった、ということですよね…確か。私はロイヤルティプログラムやってないので、最初はナンノコッチャイという感覚で読んでいましたが。
    当方は今年の5月にカクヨム始めたばかりで、
    ・自分の小説でどのくらい獲得できるのか感覚的にまっっっっったくわからない
    ・小説を安定供給できる自信がない
    という観点から、まだ様子見です。

    それにしても、今回いろいろなアニメの小ネタが光ってますね(笑)。

    作者からの返信

    色々と小ネタを散りばめてみましたw

    そうなんですよ。
    500が下限になったので、先日500円分のAmazonギフト券に交換させていただきました。

    これならオラにも出来るぞ!

    というわけで俄然やる気が出ております。

  • なんで消失させる意味があるんですかね?
    正直謎です。別に半永久に残しておいても構わないと思うわけですよ。
    そうすればもうすぐ3000に届く!というモチベーションに繋がり、より良い物語が産み出せるかもしれないのに……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    おそらく運営側としてはロイヤルティプログラムを継続的に行っていくために、将来的な支払いを抑えたい思惑があるんでしょうね。

    年間で3,000以上叩き出せる作品でなくては、広告効果が薄いと考えているんだと思います。

    でも僕のようなすみっコぐらし(笑)のユーザーにとっては、リワードを取っては消えるというイタチごっこが続く苦しい状況になると思います。

    厳しいですよね。

    何とかPVをバズらせたいものです。