応援コメント

第19夜 レトロ・ゲームは最高のリラックス・アロマ」への応援コメント

  • 私も似たような世代かもしれません。
    当時私は転校したてで、しかもかなり田舎で近所に同性の友だちが(物理的に)いなかったので、ファミコン買ってもらいましたね。
    だけど当時は、女子でファミコン持ってるって、かなり変わった存在でした(地域性もあるのかな)。男子にはよく「あのソフト貸すからこのソフト貸して」と言われました。近所は、男子ならそこそこ住んでいたので。
    ドラクエはすみません、よくわかりません。ファイナルファンタジーをやっていて、ラスボス直前でセーブし、明日学校から帰ったらラスボス戦やろうとか思ったのに、いざ帰宅したら弟がそのセーブデータを横取りしてラスボス戦をやっていたとか、そんなこともありましたね…ふっ。

    作者からの返信

    弟ぉぉぉぉ!
    いくら姉弟でもいかんぞソレは!
    お姉ちゃんのラスボス挑戦権を奪ってはいけません!www

    ファミコン女子は確かに珍しいですよね。
    1人だけ同級生にいて、男子2人で遊びに行ったことがありますよ。
    女子とファミコンするのは新鮮でしたねぇ。

    あの時代、女子は一輪車とかフラフープとかで遊んでたような気がします。