チキンフリカッセ ~近況ノートも楽しみでございます~

 ――チキンフリカッセでございます。チキンソテーと、つけ合せのきのこを、クリームソースに絡めてお召し上がり下さいませ。




2020年8月8日 23:00



【ちかえ】

「どういう場合に作者フォローをしますか?」

作品が面白くて他の話も読みたいと思った時ですね。


あと作品フォローしてくださった方はとりあえずフォローしてます。私の作品を気に入ってくださった方は趣味が合うかもしれないと思って。


それから交流をしている方。



【和泉ユウキ】

基本はやっぱりブックマーク



【紺藤 香純】

近況ノート面白く書けるようになりたい(真彦頁)




 ――ひこページ! いえ、何でもありませぬ。




【御剣ひかる】

ユウキさん、ご親切にありがとうございます~。



【南木】

私の最近の近況ノートが、他人の作品のストーカーな件について



【木沢 俊二】

近況ノートが影響することもあるんですね! これからは真面目に書きます(x_x)



【lager】

和泉さん。いえ、かなり自分の好きなように書いたので、作品自体に遺恨があるわけじゃないんです。

ただ、「はいはい、こういうのが好きなのね、はいはい」みたいな。なんですかね。じゃあ無理して受けなくていいや、って思いました。

多分、(あえて嫌な言い方をしますけど)もっと媚びた内容にしようと思えばできたんですよ。でもしませんでした。楽しく書くのが一番です。



【えーきち】

逆に活動してる様子がないと外すこともありますね。



【紺藤 香純】

近況ノートで、他者様に作品を紹介して頂けると、嬉しいですわ。



【ちかえ】

最近、近況ノート投稿も通知してくださるようになりましたしね。あれは嬉しい。




 ――こんちゃんは、即刻通知をオフにしたようでございます。




【綾束 乙】

南木様 近況ノートでとりあげてくださってありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ

すごく嬉しかったです!(≧▽≦)


木沢様 フォローしているユーザーは近況ノートの更新がわかるので、私は面白そうなタイトルだと覗きに行きます(≧▽≦)



【えーきち】

lagerさんは媚びたりしないからlagerさんなんですよ♪




【南木】

lager様、それはそれで私は大いに尊敬しますよ!

大体の人って、そこまでの境地に達するほどの文章力が付いてないんですから

(><)


でもやっぱり、楽しく書くのが一番なのには同意です



【lager】

退かぬ! 媚びぬ! 顧みぬ! とか言えばいいですか(笑)




 ――うまい! うまい!




【木沢 俊二】

近況ノート通知はグッジョブでしたね!



【えーきち】

lagerさん

惚れるわww




 ――lager様、恰好良い! 勇貴くんの次に!




【キロール】

そうか、近況ノートで他者様の作品を宣伝してよいのか。


今度書こう。



【綾束 乙】

lager様 楽しく書くのが一番! ほんとそうですよね~(*´▽`*)

書いている自分が一番楽しんでいるんじゃないかと思ってます(*ノωノ)



【御剣ひかる】

近況ノートの通知は、アンケートのたびにずっと要望だしてたひとつなので嬉しい実施でした♪



【木沢 俊二】

このぱーてぃ知ったのも通知のおかげでした。通知なかったら気づかなかったと思います。感謝ですね!



【和泉ユウキ】

ラガーさん

あ、遺恨が無い様で良かったです!

自分の書いた作品で、そういう心残りはかなり苦しいと思ったので。

言っている意味は凄くよく分かります……(笑)。そして、しない選択だったのが良かったと思いました。

私も楽しく、自分の作品はこれだ!と思うものをこれからも書いていきたいです。



【ちかえ】

ラガーさん

かっこいい!



【御剣ひかる】

遅ればせながら、前のテーマの「流行りを取り入れるのはありかなしか」ですが、わたしは「なし」です。

自分が書きたいもの以外は書けないです。

逆に、書きたいものが流行りとあえば書きますが。



【南木】

私的には、近況ノート通知は本当に待ち望んだ機能で、嬉しかったんですよ!


でも、いいことばっかりじゃないみたいで、中には「通知がうざいからユーザー絞り込むわ」って感じでお気に入り減らす人もいるんだとか。



【和泉ユウキ】

ラガーさん

……その台詞、どこかで聞いたことがありますね(笑)。

顧みろよ!とツッコミたい。



【キロール】

受け狙ってって言うけれど言い換えれば、それは読者の視点を持てるということになるような。



【綾束 乙】

木沢様、そうだったんですね~(*´▽`*)

GJ、通知!(笑)



【lager】

今、近況通知の設定をオンにしました。

知らなかった……(笑)



【和泉ユウキ】

南木さん

そんなことでユーザー絞り込む人って、いるんですか!ビックリです。

嫌なら通知来ない様にすれば良いだけなのでは……。出来るんだから。



【綾束 乙】

私自身はマイページ→ユーザーでチェックしているので、近況ノートの通知は外してますね~。



【えーきち】

私はマイページを確認するから通知は不要ですね。

自作に来たコメントを流してしまう方が怖いです。



【キロール】

すでに328件のコメントか



【綾束 乙】

さて……。さくさく進んでおりますが、次のお題に行きますか~?(*´▽`*)



【えーきち】

綾束さんとかぶったww



【南木】

和泉ユウキ様

世の中には正気では理解に及ばないことがあるのです(まあ、理由はある程度察してますけど)

ね、邪神教徒様?



【ぴ~とるいじ】

次はなにかな~?



【lager】

乙さんみたいに作者フォロー多い方だと、いちいち近況更新で通知きたら大変ですもんね



【キロール】

私は至って正気ですけど(おめめグルグル)



【綾束 乙】

えーきち様、かぶりましたね(笑)

コメントは「読者からの反応」でチェックすると洩れにくいと思いますよ~(*´▽`*)



【和泉ユウキ】

南木さん

正気では理解に及ばない……(笑)。

って、邪神教徒様に話振っている(笑)。


ちなみに、私はマイページから確認するので、通知はオフにしています。

コメントよく流してしまうのでね……。



【南木】

綾束様レベルになると、おそらく通知がコメント通知で埋まってると想像



【えーきち】

読者からのコメントも巡回してるのに、流してしまった事があります(爆



【綾束 乙】

lager様 私も実はさほど作者フォローしている方は多くないのです……。55人だけです(*´▽`*)



【lager】

 正気!


 ∩___∩

  |ノ   ヽ/⌒)

  /⌒)(゚) (゚) / /

 / / (_●)ミ / /

( ヽ |∪| /

 \  ヽノ /

  /    /

 |    /

 | /\ \

 | /  ) )

 (_ノ  ( \




 ――可愛い熊ちゃん!




【木沢 俊二】

読者からの反応 昨日もGJでしたよね。これではるか昔のコメント返し忘れに謝るという文化はだいぶ減った気がします笑。



 ――近況ノートの通知は、ユーザー様のご要望が反映された機能なのでございますね。

 そのようにして、サイトというものは変化するのでしょうか。

 「ゆく川の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず」と、かの鴨長明も申しておりました。鴨……ローストが食べたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る