107 私とヴェインさんの優しいキス

 私は自分の悲鳴で目を覚ました。

 全身に冷たい汗をかいていた。震える両手で自分自身を抱きしめてから、震える足でベッドを抜け出した。

 心臓が痛いくらいに鼓動を刻んでいたけど、今はそれどころではなかった。

 一刻も早くヴェインさんの無事を確かめたかった。

 

 周辺はまだ暗く夜明け前だという時間だったが、どうしてもヴェインさんの無事な姿を確かめずにはいられなかった。

 

 何度もよろけながら、部屋を出てヴェインさんの寝ている部屋に向かった。

 ノックをすることも忘れた私は、ヴェインさんの部屋のドアを開けて彼の寝ているベッドに近寄った。

 

 ぐっすりと眠っているヴェインさんの胸は規則的に上下に動いていることを見て安心した私は、眠っている彼の頬をそっと撫でてから、その場に座り込んでいた。

 ヴェインさんの無事な姿を見て安心した私は、腰が抜けていた。

 

 内容はよく覚えていなかったけど、とても不吉な夢を見た気がしたのだ。ヴェインさんの身に何か恐ろしいことが起こる、そんな内容の夢を見た気がしたのだ。

 ヴェインさんの顔を見るまで不安に押しつぶされそうになっていた私は、安心したことで眠気が押し寄せてきていた。

 でも、ここで離れたらまた怖い夢を見てしまいそうで、離れることができなかった。

 

 悪いと思いつつも、ヴェインさんのベッドに潜り込み、彼の規則的に聞こえる鼓動を聞きながら目を瞑った。

 

 彼の温かさに安心した私は、そのまま眠りについていた。

 

 翌朝、私が目を覚ますのと同じくらいにヴェインさんが目を覚ました。

 私は、寝起きで何が起こっているのか分からないという顔をしたヴェインさんに抱き着いていた。

 

「うぇーーん。ヴェインさん。ヴェインさん!!」


 起き抜けにヴェインさんの顔を見た途端泣き出した私を困惑しながらも、ヴェインさんは優しくなだめてくれた。

 

「シズ?どうした?何か怖い夢でも見たのか?」


「ひっく、ひっく。ヴェインさん……」


「無理に言わなくてもいいから、ほら、深呼吸して、落ち着いて」


 そう言って、ぽんぽんと私の背中をやさしく叩いてくれたのだ。

 次第に落ち着きを取り戻した私は、目元を拭いながらヴェインさんに言っていた。

 

「ごめんなさい。怖い夢を見て……。それで、ヴェインさんの姿を見て安心したら眠くなっちゃって……。でも、離れるのが怖くて……。ごめんなさい、勝手に部屋に入った上に、ベッドに潜り込むなんて真似してしまって」


 そう言って、しゅんとなる私にヴェインさんは、表情を優しいものに変えて私の髪を梳くように撫でてくれた。

 

「シズが安心できるなら、俺を起こしてくれてよかったんだぞ?」


 そう言って、私に優しく微笑みかけてくれたのだ。だけど、私は首を振っていた。

 

「だめです。だって、今日からお仕事で街の外に行くのに、大事な睡眠時間を削るなんてだめです」


「でも、俺はシズの方が大事なんだ。シズが安心してくれるなら、俺の睡眠時間なんて大したことないんだ。それに、こんなに不安そうなシズを家に一人にする方が心配だよ……」


 ヴェインさんはそう言って、私の髪を梳いてから、額に触れるだけのキスをしてくれた。

 私は、額に触れるヴェインさんの唇から優しい温もりが体中に流れてくるような気がしたのだ。

 体に廻った優しい温もりが胸に集まって、心が温かくなったくなっていた私は、笑顔で言うことが出来た。

 

「大丈夫です。今、ヴェインさんから力を貰いました。それに、ヴェインさんとアーくんがお仕事で留守の間は、シロとお留守番してますから安心してください」


 そう言った私は、ヴェインさんを安心させるように微笑んで見せた。

 私がそういうと、ヴェインさんも微笑んでくれた。

 二人でベッドの上で微笑みあっていると、ヴェインさんの部屋の扉をカリカリとひっかく音が聞こえてきた。

 その音が聞こえた私とヴェインさんは顔を見合わせてから笑ってしまっていた。

 

「くすくす。シロがお腹すかせてるみたいですね」


「そうだな。それじゃ、行こうか」


 そう言って、二人で部屋を出たところで、部屋の外を通りかかったアーくんと顔を合わせたヴェインさんがしどろもどろに言い訳をしていた。

 

「アーク、これは違うんだ。べつに、そういうアレじゃないから」


 そう言われたアーくんは、ヴェインさんと私を交互に見てから何かに納得するように頷いて言ったのだ。

 

「兄様、大丈夫です。大丈夫です。婚前前にそういうことがあっても、今は普通のことです」


「ちがっ!アーク?違うからな?!」


「大丈夫です。大丈夫ですよ。兄様とシズは、恋人同士なんですから、仕事で数週間離れる前にそういうことを致しても全然普通です。ええ、全然普通ですよ」


 焦った表情のヴェインさんと表情の読めないアーくんのやり取りを聞いていた私は、最初は何を言っているのか分からなかったけど、時間差でアーくんの言っていたことの意味を理解してカっと顔だけじゃなく全身を真っ赤にさせてから、自分自身を抱きしめてあわあわと遅れて狼狽えていた。

 

「これは、ち、違うの!!アーくん、誤解だよ!!私が勝手にヴェインさんのベッドに忍び込んだの!!」


「えっ?!シズから兄様を誘ったの?えっ?えーーーーーーーー!!」


「待って!!シズ?誤解が誤解を呼んでるから!!確かに、シズの方から俺の……、って、そうじゃなくてだな!!俺たちは一緒に寝ただけで何もしてない!!」


「はい。一緒に寝ただけで、えっちなことなんて……、えっちなことなんて……」


「シズ?俺たち、何もしてないよな?なんでそこで赤くなって口籠るんだ?シズ?」


 私は、自分が勢いで言ってしまったえっちなことというセリフに、えっちなことって具体的にどんなことなのか考えた後に、大人のキスの件を思い出してしまっていた。

 そう、数日前のことを……。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る