怪人ゴライドウ①

■ゴライドウ視点


「クソッ! だから俺は反対だったのだ!」


 俺は目の前の円卓に両の拳を思い切り叩きつけると、真っ二つにへし折れた。


「フン、脆いな! まるであっさりとやられたスオクインと同じだな!」


 折れた円卓を蹴り飛ばし、俺は向かいに座るカネショウをギロリ、と睨む。


「大体、連れてきたカネショウに責任があるんじゃないのか? そもそも、俺達“ファースト”とは違うんだ! それを!」

「まあまあ、そう怒らないでよ。前も言ったでしょ? 彼女を幹部に入れるように指示をしたのは“あの御方”だって」

「ぐ、ぐぬぬ……」


 クソッ! それを言われると何も言い返せん!


 しかし、あの御方も何を考えておられるのだ!

 そんなに我々“ファースト”を信用いただけないのか!?


 悔しさのあまり歯噛みしていると、背後にやって来たイタチソードが俺の肩をポン、と叩いた。


「落ち着けゴライドウ、私もお前と同じ気持ちだ。だが……」

「ああ……分かっている! 分かっているが……!」


 そう、俺達“ファースト”は、あの御方には逆らえない。


 いや、違うな……俺達は、あの御方を裏切りたくないのだ。

 俺達を救ってくれ、導いてくれた、あの御方を。


「ゴライドウ……ボクだって同じ気持ちだよ。だけど、あの御方のためにも、ボク達はやることをやるだけだよ」


 珍しく、カネショウが神妙な顔をする。


 ああ……コイツだって、俺達と同じ“ファースト”だよな……。


「……カネショウすまん……お前に当たってしまった……」

「別にいいよ。それより、あの御方から次の指示を受けてるよ」

「「次の指示?」」


 カネショウの言葉に、俺とイタチソードはお互い顔を見合わせる。


 今度は一体どんな指示が……。


「うん。あの御方からは、『スオクインの離脱により欠員となった四騎将について、新たに加わった“怪人アリス”を四騎将とする』だってさ」

「「はあ!?」」


 俺とイタチソードは揃って声を上げた。


「おい待て! 確かソイツは……!」

「うん。スオクインが怪人に、ボクが強化してヴレイピンクに敗れた、あの“怪人アリス”さ」

「……そんなもの、認められる訳が、納得できる訳がないだろう!」


 イタチソードが、カネショウを睨みつける。

 いつも冷静なイタチソードが、ここまで感情をあらわにするなんて、余程腹に据えかねたのだろう。

 おかげで、この部屋に一触即発の空気が流れた。


「……何度でも言うけど、これはあの御方が決定されたことだよ。イタチソード、君はあの御方に逆らうということでいいのかい?」

「っ! それは……」

「だったら君は黙って受け入れてよ。ゴライドウ、君もそれでいい?」

「フン……あの御方のことを言われたら、首を縦に振るしかないだろう……」

「うん、ありがとう。だけど二人とも、少し勘違いしているよ?」

「「勘違いだと?」」


 俺達が勘違い?

 カネショウは一体何を言っているんだ?


「彼女……怪人アリスは、決して実力が劣っている訳じゃない。だって、よく考えてごらんよ。彼女はスオクインとボク、二回も“怪人化”に耐えてるんだよ?」

「っ! た、確かに……」


 そうだった。


 通常の人間であれば、たった一度の“怪人化”をするだけでも、その九割以上が失敗し、出来損ないの代物になる。

 だがあの女は、スオクインによって“怪人化”を果たしたばかりか、その後のカネショウによる再度の“怪人化”すらも実現した。


 つまり、怪人として俺達“ファースト”と同じ資質を持っている、ということだ。


 そのことに思い至った俺は、背中に冷たいものを感じた。


 隣にいるイタチソードも俺と同じように感じたのか、その顔が引きつっていた。


「それだけじゃないよ。彼女は今、さらなる“怪人化”が行われているんだ」

「「ま、まだ“怪人化”するのか!?」」


 無理だ。

 ありえない。


 俺達ですら二回が限界なんだ。

 それを“三回”も行うなんて、今度こそ失敗する。


 だが。


「……あの御方からは、彼女に三回目の“怪人化”のための細胞移植を施したところ、特に拒絶反応を示すことなく、しかも、本体に全く影響はなかったらしいよ」


 続けて語られたカネショウの言葉に、俺とイタチソードは絶句する。


 そうなったら、それはもはや怪人の皮を被った、“別のナニカ”だ……。


「そういうことだから、次に怪人アリスに会った時は、彼女は既に別の次元にいるだろうね。そうなると、ボク達はどうなるのかな……?」

「「っ!?」」


 そうだ。

 もし怪人アリスの三回目の“怪人化”が成功すれば、俺達“ファースト”の存在意義がなくなってしまう。


 そして、我々はあの御方から、もう必要とされなくなってしまうのではないか……?


 ……いや! そんなはずはない!

 我々はまだ、あの御方にとって必要なはず!


 ならば!


「……カネショウ! 次は俺が出る! ヴレイファイブの連中は、この俺、“怪人ゴライドウ”が叩き潰してやる!」


 この俺が、俺達の価値を、あの御方にとって必要な存在だと知っていただくまで!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る