応援コメント

◇第17話◇グツグツごった煮週末 沸騰中」への応援コメント

  • いいなぁ、私も男の子ほしかった〜(笑)

    前に、子供のない人にもその道でしかわからなかったことがあるって書かれてましたけど、絶対にいた方がいいと私は思っちゃいます。(あくまでも私は、です)
    いない分の空白を、何かで埋めてるだけです(この考えがダメ?笑)

    作者からの返信

    みさえさん

    本当に思うに任せないものですよね。

    お子さんのこと。
    実際に子供のいるわたしにはお子さんがいない方の想いや切なさは本当にはわからないと思うのです。
    子供のことって、それぞれにデリケートな事情もありますものね。

    >いない分の空白を、何かで埋めてるだけです

    ああ……この気持ちは、すごくわかる気がするんですよ。
    対象は違うし、一緒にするのは失礼なことかもしれないけど(お気を悪くさせてしまったら、ごめんなさいね)

    わたしも夫婦という形をもう得ることがないので。。。

    ご夫婦仲良い方々を見る度にいいなぁ〜羨ましいなぁ〜って思っちゃうんです💦

    だから、このお言葉にすごく共感しました(ぺこり)

    編集済
  •  ホットフラッシュ……早い年齢で起こって来たりもするんですよねえ(色々調べてみました)💦
     
     子供三人いる友人が言ってました。
     子育ては大変だけど、幸せだ。と……。
     
     つきのさんは幸せだけど、大変な戦いをされて来たんですね。

     友人はまだ、幸せな戦争の最中でして💦
     でも、しっかりした考え方を持っている、心の強い人です。

    作者からの返信

    珠子さん

    そうなんです。更年期障害自体も早めに出る人もいるみたいで。
    わたしの方はかなり早くからホットフラッシュの傾向が出てました。

    元々暑いのが苦手なのもあったし、母も同じように苦しんでいたので、体質的なものもあるのかも?

    そして

    >子育ては大変だけど、幸せだ。

    しみじみと頷きました。。
    芯をしっかり持ってる、すごく素敵なご友人ですね^^*

    編集済