第137話平穏ではない学生生活-4

平穏ではない学生生活-4

平穏ではない学生生活-4


「ああ」なかなか寝付けない

夜中、純がダウンケットを抱えて俺が寝ているソファーの横にしゃがみこんで俺を覗いている。

添い寝をするつもりだったのか。

俺はなかなか眠れずにいることに気づいて

「かっちゃん、大丈夫? ねえ?」

「ねえ、何があったの?」

「ああ」

「ねえ・・・かっちゃん、なんでもいいからどんなことでも良いから、言って、ね?

もう、私達、夫婦みたいなものなんだよ? ね? かっちゃんが苦しそうにしているの

見ているとつらいよ」

「・・・・・・」

「かっちゃん?愛してる、かっちゃんだけだよ?」

俺はなんとか唸るようなに小さな声だけど話すことができた。

「・・・今日、立花と2人でカフェに行ったの?」

「行ってないよ、あんな奴となんか、気を付けるってかっちゃんに言ったのにそんな事しないよ」

「でも・・・あいつが・・・」

「うん、あのね、改札で待ってたら、あいつがやって来て、すっごくしつこくてね、かっちゃんの講義が終わる前に戻ってくれば良いから、いい店があるから一緒に行ってお話しよう って、ずーっと断っていたの、しつこくて、もうすぐ来るって言ってるのに、かっちゃん、来ないかな~って思っていたら、柴田先輩が来てくれたの、それでもしつこくて。

そうしたら柴田先輩が、じゃあ3人で行こうって言ってくれて、いそいでRINE打ったんだけど、あいつにじゃまされちゃって、3人でカフェに行ったんだよ」

「でも、あいつ、2人で話がはずんじゃって、って」

「うそ、全然うそ。

あいつが1人でしゃべって、こんな事やめてくださいって言っても無視されて、それに私の事、色々聞いてくるからかわすのが大変でね、かっちゃんから連絡来てないか見ようとしてスマホだしたら、連絡先交換しようって、だからイヤですって言ってすぐ閉まったから、連絡できなかったの。

もうかっちゃんが来てるからって言っても、なかなか帰ろうとしなくて、柴田先輩が怒りだして、高谷が待ってるから純は行け、って言ってくれて、そしたらかっちゃんから電話がかかってきたの、それで、改札まで柴田先輩と一緒に行って、そこで別れて私はかっちゃんのいる改札のところに行ったの、僕も一緒に行こうって言って私達の後をついてきたの、イヤだって言ってもずーと付いてくるの」

「純・・・」そう言って思わず純をだきしめると

「大丈夫、もうあの時のような事しないから、絶対。かっちゃんと離れるような事しないから」

「俺、またあの時の2人の姿を思い出して……ゴメン」

「ううん、いいの、私が悪いんだから、だからもう絶対あんな事しない、もし無理やりされそうになっても 柴田先輩から教えてもらった合気道で逃げてくるから、ね」

「うん」

「ちゃんと説明しなくてごめんね、かっちゃん、ずーっと具合悪そうだったから心配で、 そっちの方が気になっちゃって、それどころじゃなかったの」

「ゴメン、俺、言おうとしたんだけど、知らないうちにトラウマになってるみたいで、2人でカフェにいるんだって思ったら、体が言う事きかなくて・・・」

「ううんごめんね、かっちゃんにひどい思いさせちゃって」

「俺がヘタレなだけ、純好きだよ大好きだ、愛してるんだ、純だけなんだ、純以外考えられないんだ、だから・・・」

「うん 」いつの間にか2人、目にいっぱい涙を浮かべながら抱き合っていた

「かっちゃん? ベッドにいこ?」

「うん」そう言って2人隣の部屋に移り、ベッドに、ずーっと俺の目を見つめ

「かっちゃん、お願い、いっぱい愛して」

「うん」2人、体の隅々まで、全部を、そして一番奥深くまで1つに、ゆっくりじっくりそしてトロトロに、「純、愛してる」「うん、私も愛してる」

「大好きだ」「うん、大好きだよ」何度も何度も昇りつめ、繋がったまま朝を迎え、ようやく落ち着いて、笑顔を取り戻すことができた。

純のためにも俺自身しっかりしなきゃいけない、頑張ろう。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る