第63話修学旅行4

修学旅行4

修学旅行4


鴨川のカフェでランチをしながら、田代さんが俺に

「ねえ、高谷君ってオートバイに乗ってるんだ~」

「えっ」 純を睨むと、純は、シュンと下を向いて縮こまっている。

「大丈夫、秘密は守るから」

「ああ、乗ってる」

「なんかすごいのに乗ってるの?」

「いや、見た目は細くて、軽そうなやつだよ」

「でも、外国製って」

「ああ、まあそんな感じだよ」

「ふ~ん」

「ねえ、純って他に何か言った?」

「 うん、高谷君って皆はバカにしてるけど、実は頭が良いって話」

「あちゃー、それも話たの?」

「そう」

「ハハハ、別に隠したかったわけじゃないんだけど、バイクの事もあるしいちいち皆に説明するのも面倒だから、本当に仲が良くなった人だけにしか言ってないから」

「でも、高谷君っていろんなことやってるし、いろんなこと知ってるよね、どうして?」

「いや、そんな事ないと思うよ」

「そう? オートバイでしょ、音楽でしょ、それから菅井君達とアニメとかの話もしてない?それに勉強も」

「あー、俺、ほら、部活してないし、友達も少ないから、だから皆で遊ぶことないんだよ、バイクと予備校があるから、カラオケなんか1回しか行った事ないし、ゲーセンもほとんど行かない。

スマホゲームとさんてんどうゲームは家で少しやるだけだし、音楽はスポーティを流してるから色々聞いてるだけ、アニメは息抜きに見て興味をもったらラノベて感じ

だからバイクと勉強と音楽とアニメ、ラノベって感じ、あっ、今は純との時間が一番大事ですよ」

「あれ、なんか熱いな~」と中野さんが言うと 純がにっこり、復活した。

「ハハハ」

そんな話をして、鴨川、祇園のあたりの観光地を回り、雑貨店で色々買ったり、3人はとても充実していたようだった。

集合時間の1時間前、約束のバクドでコーラを飲んでイモを食べていると、満足そうな顔をして、でもクタクタに疲れた菅井と土屋がやってきた。

今日行ってきた兄の話は帰りの新幹線で聞くことにして、伏見稲荷と祇園の街並みと歴史の話をして、それでレポートを仕上げるという事でつじつま合わせをして、集合場所に。

帰りの新幹線では、今日行った兄の話を聞いて、俺は「へ~、すごい」の連発、2人は

それから、兄マットにも行って色々買ったみたい、兄マットは東京の方がたくさんあるからわざわざ京都で・・・とも思ったけど、京都限定があったらしく・・・そういう感度はすごい。

女子3人は廻りに聞こえない程度の声で、でも色々な話をしていたようだ、純が女子とこれだけ仲良く話しているのは、今までなかったかもしれない。

東京について、駅で解散、2人で帰る。

最初は6人一緒だったけど、途中から2人に、この日は2人とも疲れているし、荷物もあるのでそれぞれの駅でお別れ。

そういえばこんな別れ方って付き合ってから初めてかも。

そう思うとちょっと寂しくて、家に帰ってから、スマホを見ると純からRINEで「会いたいね」って、結局バイクで純の家に、いつのまにか×××で天国へ。

ヘトヘトになって、帰って、爆睡。

ちょっとトラブったけれど、純にも友達ができたし、なんだかんだ言って楽しかった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る