第41話文化祭3/4 ーけじめをつける2/3

文化祭3/4 ーけじめをつける2/3 


「誰だ、お前」


「かっちゃん」


「須藤さんに名乗るほどの者じゃないんで」


「あのな~、俺と純の問題だから、部外者はあっちに行ってくれないか?」


「あの~、もう部外者じゃないんで、純は俺の彼女で、須藤さんが部外者なんですけど」


「お前か、純が気になるって奴は」


「いえ、気になるっていうんじゃなくて、もう既に純の彼氏なんです」


「あー? 純の彼氏は俺だ」


「いえ、違いますよ、ね、純」


「うん、かっちゃん、助けて」


「ほら、須藤さん、純が助けてって言ってますよ、このままだと須藤さんまずいですよ、 卒業前に退学は困りますよね」


「はーっ? お前、何言ってるんだ?」


「えーっ、だって、助けてって言ってる2年の女子を無理やり倉庫に中に連れ込もうとしましたよね、それって、退学レベルですよ」


「そんなことしてねーよ」


「でも、ほら思いっきり腕掴んでるじゃないですか」


「つかんでねーよ」


と言って離したので、すぐに純の腕を掴んでこっちに引き寄せる。


「はい、ご苦労さま。じゃあこれから先生呼びますけどそのまま待っていてくれますか」


「はーっ? 何言ってるんだお前」


「何、って先生呼んで事情を話すんですよ、この前純にした事も含めて、で須藤さんに学校辞めてもらうんですよ」


「・・誰がそんな事信じるんだ、えっ?」


「誰って、目の前に被害者がいるんですよ、被害者に証言してもらうんです、じゃあ今から電話かけるんで、そのまま逃げないでくださいね」


「やめろ」


「えっ、どうしてですか?」


「大学に行けなくなる」


「そうですよね、きっと推薦取り消しですよね」


「困るんだ」


「いえ俺は困らないです」


「俺が困るんだ」


「いや~、そんなの関係ないんで、ていうか、そういう事する奴には、早く学校辞めてほしいんで、」


「どうすればいい」


「じゃあ、質問の答えてもらえますか」


「ああ、」


「純が、しばらく距離を置きたい、って言った時、須藤さんは、この倉庫で純に暴行しましたよね、それってどう思います?」


「それは、純は俺の女だから」


「えっ? だから、何してもいいんですか?」


「俺の女だから、それにいつもやってたこと同じだろ」


「いつも、純に暴行してたんですか」


「いや、いつも抱いてたから」



「それって、いつも純とS〇Xしてたってことですか」


「ああ」


「いつも無理やりS〇Xしてたんですね」


「俺の女だから、俺がしたい時にして問題ないだろ」


「それで、倉庫に連れ込んで無理やり犯したんですか?」


「自分の女にやって何が悪いんだ」


「悪いに決まってるじゃないですか、須藤さん、あなた2年の女子を倉庫に連れ込んで無理やり犯したんですよ、それ犯罪ですよ」


「なんでだ、俺の女なんだから違うだろ」


「はあ?じゃあ、警察の人に聞いてみますか?」


「やめろ」


「どうして?」


「いいかげんいしろ」


「はあ?いいかげんにしろ?別にいいですよ、須藤さんは今から学校辞めて、体育推薦取り消しになる人ですから、じゃあ、先生に電話しますね」


と言って武村に電話をかけた。


「高橋先生ですか、先生って今生活指導されてますよね」 


武村はここから少し離れて俺達を見ていながら、俺からかかってきた電話で、

俺が武村に『高橋先生・・・』と言っているので、―――――

「はあ?お前何言ってんだ?」

/////////////////////


「やめろ・・・わかった、あやまる」それを聞いて、


「武村が髪の毛の事で先生に謝りたいそうです、はい、はい、あとで詳しくご説明します、ありがとうございました」  


須藤に向って、電話を切ったスマホを見せた


――――――「「おい・・・プープープ―」」

((お前、須藤相手に何やってんだ?)) 


須藤に向って、

「須藤さん、これから何すればいいかわかりますか」


「あやまる、俺が悪かった」


「誰にあやまるんですか、何が悪かったんですか」


「純、悪かった」


「それで、これから何をするつもりですか」


「しばらく、距離を置くよ」


「はあ?何言ってるんですか?」


「だから、純の言う通り、しばらく距離を置く」


「須藤さん、あなたわかってますか?もう純はあなたと関わりたくないんですよ」


「純は俺の女だ、だからしばらく距離をおいて、気持ちの整理ができたら、ちゃんと付き合おうと思う」


「だ・か・ら、純はとっくにあなたと別れてるんですよ」


「俺はまだ別れてない」


「じゃあ、今すぐ別れてください」


「それは、俺と純の話で、お前には関係ない」


「純」そう言って、純を見ると、純はひどく落ち込んだ顔で


「須藤君、もう私の前に現れないでください」


「なんでだ、俺と純は付き合ってるんだろ?」


 俺は純の手をしっかり握って、純の目を見た。

「あの時、終わりました。今カレと付き合ってます」


このままじゃ、こいつはずるずると引っ張るだろう と思い


「須藤さん、いいかげんわかりませんか?あんな事してまだ付き合ってると思ってるんですか?」


「何でお前なんだ、」


「そんな事、もうあなたに関係ないでしょ、それに誰と付き合うかを決めるのは純ですよね、いい加減にしてくださいよ」


「何?」ムっつとして怒り顔で俺を思いっきりにらんで1歩前に。


「そうやって、俺をボコるんですか?いいですよ、学校辞める覚悟があるなら」


「・・・・・・」


「もういい加減、自覚して、どっか行ってください」


「・・・・・・」


「どうするんですか、消えますか?それとも学校やめますか?」


「わかったよ」


「それだけですか?」


「えっ?」


「誰か他の人を使って純に何かするとか考えてませんか?」


「そういう事はしない」


「陰で、純の悪い噂、流そうとしてませんか」


「いや、そういう事はしない」


「約束ですよ、」


「ああ」


「ああ、じゃないですよね、ちゃんとした言葉でお願いできますか」


「しないよ」


「そうですよね」


「言質とりましたよ、守ってくださいね、今までの会話録音してますから、何言ってるかわかりますよね」


そう言ってスマホを見せる。


「ああ」


「はいー?」


「はい、わかりました」


「はい、そうですね」


「じゃあ、おとなしく消えてください、二度と純には近寄らないで下さい。その時はどうなるかわかりますよね、お願いしますね」


「あ、それと、因果応報って知ってます?須藤さん次第で、もしこれから須藤さんに彼女ができた時・・・わかりますよね、俺、明日からずーっと須藤さん追っかけますからねー」


「くっそ」


「えっ? 今なんて言いました?」


「いや、なんでもない」


「それじゃあ、消えてください。二度と純の前に現れないでください、さようなら」


すごい顔をして、須藤が去って行った。


俺は緊張が一機にほどけ、その場に座りこんでしまった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る