普通の俺がトップカーストの女子と付き合うには色々大変なことがありました。だから・・

高梨克則

第1話プロローグ

俺、高谷克己は、ごく普通の高校生、陽キャではないし、当然トップカーストグループには入っていない、陰キャでもないけど、親しい友達は少ない。


それでも結構な有名人になった。


それは、一番仲の良い友達のせい。そしてさらにもっと有名に、だって俺の彼女は……。


////////////////////////////


何度も言うけど、陰キャでもボッチでもない、だって、体育の時にペア―を組む際も同じクラスでよく話をする友達以外でも、普通に組む時もあるし、校外学習の際の移動バスの隣の席も普通に決まるし、中途半端といえばそれまでだけど、それに、結構仲がよくなった女子は少しだけどいる。


少なくとも席が隣になったり、委員会や当番で一緒になって話をするようになった女子は、それ以降も仲良くなっている。


だから、俺は陰キャでもボッチでもない・・・・・・と思ってるけど・・・・・・。


なぜ友達がいないか、その原因は、俺のメインの趣味がバイク。


学校では免許の取得禁止なので、マル秘だから誰にも言えない。


バイクに乗っている時は1人ボッチ。


アニメも好きだけど、毎シーズン何本か見て、面白かったらラノベも読む、だからアニオタとの会話にもビギナーとしてだけど、一緒に混ざる事もある、例えば、『リゼな高本さん』、とか『転すろはありふれたら無職でも盾は強い』などは一緒に話し、二次元女子の話だと『がいるのすず先生』にあこがれる、とか『ハリミヤ』がいい、『4Dガール』の方が良いっとかそんな話もする。


アニオタの彼らに言わせると俺は“ビギナー”だけど「SOA」や「ファイト」などは一緒に会話してくれるけど、彼らはゲームも制覇しているようなのでその話にはついていけなくて・・・この前なんか「鬼指を食べた強くて良い奴」の映画を見に行くと騒いだら、詳しく教えてくれた。


でも他の連中から見ると・・・俺もオタク・・・。


音楽に関しては、普通のメジャーどころだけど色々聞いている。


ここ数年だと、“髭男爵”や “やんやん”、“昼遊び”、とかそれなりに無難なところを。


基本的に配信しているものを聞き流しているので、たまたま聞いた昔のアニソン主題歌でスーパーセールにはまって、それからボカロとかも聞いたりしている。


以前“コロ”を知って面白半分に聞いてたら、中学の時に“麦酢健司”という名前で出した「カシオペア」を聞いた時は へ~ と思い、そのうちドラマの主題歌で「メロン」が出て、爆発的にヒットした時は思わず隣の席の女子に自画自賛したりして、ちょっと引かれたけど。そっちに強い女子には「高谷君も同じ匂いがする。『コロ』知ってたんだ、へ~」 と感心されたり。


でもそのくらい程度で マニアックでなく普通にヒットしている音楽好き、だから隣に座った女子とも普通の音楽のそういう会話が成り立つ。


たまたまネットでみつけて面白そうな動画を、隣の女の子に教えたら、その子もはまって、一気にクラス全員の女子に広まり、それから、俺の立ち位置が若干変わったという事も。


普段はなかなか積極的に女子とは話をしないのでボッチではないがあまり目立たない方だから、席が隣になると教科書を一緒に見たり、先生からあてられた時に困っていると答えを教えてあげたりして、少し話をするようになってから徐々に会話をするようになる。


ただ、そうなると女子からの印象も変わり、気軽に、お互いに音楽の話をしたり、休みは何をしているか、とか、どんな趣味があるかとか、他の友達の噂話とかするようになると、第一印象と違うと驚かれ、それからは結構親しくなり、席替えで離れても昼休みとか何かの行事の時に気軽に話しかけてくれるようになる。


こうやって仲良くなった女子の何人かは・・・俺を好きになってくれる・・・事が後になってわかった。


その傾向は、自分で気が付いたのは、中学2年くらいころ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る