ギルド スノープリンセス 雪姫!奮闘する

XT

第1話 スノープリンセス参上

「ご覧ください!ライン伯爵邸では、犯人が伯爵嬢を人質に立て籠もり・・・あ!!また攻撃です。犯人が魔法による攻撃を繰り出しています」




 「金だ!金と馬車を用意しろ!」




「近くに魔法が着弾しました。ここも危険です。王都放送局 エミリが現地から、命かけの中継しております」




閑静なはずの森の中の洋館。


月の無い夜の闇が、心地よい眠りにいざなうような日。


だが今夜は違う。




館の周りの森は、至る所で火が上がり、武装した憲兵たちが館を取り囲む。




「今情報が入りました。犯人は・・・極悪魔導士『ドグラ』。ドグラと、その一味、10人だという情報です。


ドグラたちは、まだ10歳のライン嬢と侍女一人を人質に、立て籠っています」






森で燃える炎の明かりが洋館を照らす。


2Fのテラスに、人質を脇に抱えた男が見える。


極悪魔導士ドグラと、ライン嬢だ。




その奥。薄暗い部屋の中には、10人の手下と、もう一人の人質の侍女がいた。






  「早く金と馬車だ!憲兵を下がらせろ!早くしろ!!」


ドグラは要求を怒鳴り声で伝える。




ここ王都では、犯罪者との交渉はしない。武力で解決がルール。


だが憲兵たちは、手が出せない。人質と強力な魔法を持つドグラを前に、取り囲んでいるのが、精いっぱいだった。






  「早くしないと、娘を殺す!」


ドグラは、ライン嬢を立たせると、黒く長い髪を引っ張り、首筋に剣を当てる。


ライン嬢の顔は、恐怖で歪み、大きな悲鳴声を上げた。




「ドグラがライン嬢に剣を!? 危険です!これは危険・・・」


中継をするアナウンサー、エミリの悲痛な声が響くと、手に持つマイクが奪われた。


「誰か娘を!娘を助けてくれ!!礼はいくらでも出す!だから娘を・・・」


泣きながら訴えたのは、父親、ライン伯爵だ。








       「その依頼。受けたわ」


ライン伯爵の後ろから、白く長い髪の少女の声がした。少女は一言残すと、闇に消える。








   「食い込むぞ。早くしないと、剣の先がこいつの首に・・」


ライン嬢の首に当てていた剣に、力を込めた刹那、森で燃えていた炎が消える。闇が周囲を覆った。




   「な?なんだ?」


ドグラは暗闇に動揺する。






館の正面。暗闇の中に1点の炎が、うっすらと浮かび上がる。


炎は次第に火力を高めていく。


   「なんだ?あれは?」


ドグラは目を凝らす。そして気が付く。


   「馬鹿な!解散したはずだ!」


その炎を見ると、人質を引っ張りながら、2歩、3歩後ずさりする。






燃えているのは、旗。風になびくように動く旗は、炎で燃えていた。


旗は激しく燃え出す。炎の明かりが辺りを照らす。


白い髪の少女を中心とした5人が、明かりの中から現れる。








    「ギルド!スノープリンセス!参上!!」


白い髪の少女が宣言した。


「懺悔なさい。少しは閻魔様も温かく迎えてくれるわ」


少女はドグラを指さし言う。




「まぁ、あなたなら地獄の底の底行は、確定ですがね」


少女の右。眼鏡をかけた、背の低い少年は、眼鏡をクィっと持ち上げた。






「・・まさか再始動していたとはな。だが俺には人質が・・」


居ない。今の今まで自分の手が掴んでいた少女は、居ない。


ドグラは慌てた様子で周囲を見渡す。




「この子の事かしら?」


部屋の奥に居た女性は、どや顔をしてライン嬢を抱きかかえていた。


「歯ごたえも手ごたえもないな。素振りと変わらねぇ」


だんだら羽織を着た男が、闇の中から現れる。


手に持つ剣には、手首が刺さっていた。




  「貴様ら!仲間は?俺の仲間は?」


ドグラは、状況が飲み込めていなかった。




「仲間の心配より、あんたの手の心配でもしたら?」


ドグラは自分の手。ライン嬢をつかんでいた方の手を見る。


ない。手首から先が無い。




「お前の手な。これだ」


剣を振り下ろす。刺さっていた手が、ドグラの方に転がった。


「自分が斬られていた事にも、気が付かないなんて。あんんたはお馬鹿さんだね」




  「うぁぁぁぁぁっぁ!!!」


ドグラは悲鳴を上げ、手首の切り口を抑える。


血が吹き出る。




「こりゃR-18だね。いい子は見ちゃダメ」


ライン嬢を抱えた女性は、片手でライン嬢の目を塞ぐ。








「おい。見ろ」


だんだら羽織の男が、頬を引きつらせながら言った。


「あれ?あれってマリアの?・・・撃たないわよね?」




表が明るくなっていた。


白い髪の少女の左側に居た女性。両腕を前に出し、その先に光球が形成されつつあった。


マリアと呼ばれる女性の攻撃「光子砲」だ。




「逃げろ!あいつは撃つ」


男は後ろに居た侍女を抱えると、テラスに向かって走り出す。


ライン嬢を抱えた赤毛の女性も続く。




テラスから飛び降りる瞬間、二人は放たれた光球とすれ違う。






大爆音。




館は光球により大爆発を起こし吹っ飛んだ。


だんだら男と、赤毛の女は見事な着地を決める。






「撃つかよ!」


男がマリアに怒鳴る。


「中にあたい達も居るのよ。気が付くのが遅かったら、あたし達もドカンよ!ドカン!」


女も怒る。


マリアと言う女性は、手を前で合わせ困り笑いの表情だ。




「あなた達が食らうわけないでしょ」


ケラケラ笑いながら、白い髪の少女は、ライン嬢に歩み寄った。






    「もう大丈夫。よく頑張ったよ。偉い」


ライン嬢の頭をなでながら、少女は笑顔を見せた。




少女は振り返る。


   「スノープリンセス!撤収!お疲れ様!」




白い髪の少女たちは、闇へと消えた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る