言葉遊び、言葉の繰り
少しずつ落ちてきた。
もう少しで終わってしまいそう。
いけるところまで、いく。
さて。魅力的な言葉の繰り。
書き続けていく内に是非とも欲しい。
これは僕の主観であるけれども。
これはインプットが中々効く。
効き過ぎてスランプ落ちることもあるが。
誰かの真似から始めよう。
書き出しはどうすれば格好良く見えるか、考えながら書いて練習。良き。
苦手なシーンはどうしたいか。考えながら……以下略。
ギャグの呼吸はコントから。彼らも物書きだ。
皮肉は風刺画、近代小説。芥川、太宰らから吸収。
ミステリーならミステリーから吸収。
テクニックを持ちたいなら盗むのが一番。最初から作る事は神にしか出来ないのだから。
吾は芥川と小林賢太郎から特に吸収した。
お二方、良い。星は好き。
この画面覗いてる君にもそんな人や話があると良い……かもしれない。
また、最近は大学で他様々など知識を吸収している……。
一番参考になっているのは中国文学の「象徴、比喩」の知識、近松門左衛門の創作論シリーズ。
教えられるのを一つ、これにて考察を終了する。
頭が空っぽになってしまった。
物語(厳密には舞台)は「リアル」と「フィクション」の狭間にあれ
ノンフィクションに混ぜたフィクション
フィクションに混ぜたノンフィクション
それじゃ。
小説を書くプロセスについて考察するだけの手記 星 太一 @dehim-fake
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