袋詰めが超絶、下手っぴな者たちへ

愚痴り場みえちゃん

第1話

今回はコンビニでの話です。

個人的な話になるかもしれません。

コンビニだとレジスタッフが袋詰めしてくれますよね。

それはありがたいのでよいのですが、超絶、下手っぴはこれどういう脳ミソしてるんでしょうね⁇


明らかに袋が小さすぎて袋ピチピチ状態や、さらには袋の横っちょからピリリって破れちゃってるよってものまで。

不慣れでサイズをミスっちゃったのなら入れ替えてくれ。

これでもいい⁇みたいな目で見るな。

ダメに決まってるだろ。


あと缶コーヒー1個に対しての袋の大きさよ。

明らかに大きすぎるってわかるだろ。

小さすぎミスはまだしも大きすぎミスは一体どういう了見だ。


あと弁当を詰めるときなんですけど、レジスタッフが新人なのはわかってたんです。

隣に教育係も立っておりましたし。

でもその教育係さえも驚く、詰め方。まさかの弁当の縦入れをされたときは本当におったまげた。


ビックリ‼️じゃなくて心から自然にこりゃたまげたと思ったもんです。

ガサっと縦にインですよ。

教育係も慌てて弁当を取り出して、弁当の具の横ズレというより、もうフタが弁当の重さに耐えきれず、開封された状態を見て、アタフタ。

予想外でしょうよ、そんなことするやつは。


でも新人レジスタッフが真剣そのものなんですよ。

ヤル気なくとか無礼とかじゃなく真剣。

真剣と書いてマジってやつ。

本当にお前は買い物いったことないんか⁉️弁当買ったことないんか⁉️自分で弁当買うときこんなふうに入ってるか⁉️って問い詰めたかったです。


すぐに教育係が新しいものと取り替えてくれましたけど、新人は真剣にレジ作業を進めるのみ。

そしてファミチキをトングで専用の袋に入れようとするも、不器用なのか全然入らず。

おったまげPart2ですが、素手で入れようとする暴挙。

いやダメだろ⁉️

見たことあんのか、そんなやつ‼️

不器用とか新人とか初めてで緊張したなんてもんじゃねー‼️


本当にマジでどうしちまったんだ‼️


今回のブログは怒ってるんじゃなくビックリだよというお話でした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

袋詰めが超絶、下手っぴな者たちへ 愚痴り場みえちゃん @gutiriba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ