第329話閑話 苑風エーライのマシュマロ返答

「マシュマロ返答やっていくのですよ~!」



@組長先生へ

組長はメンバーがやらかした時どのような制裁を与えていますか?

やっぱり動物に食べさせたり小指切り落としたりホラゲをやらせたりストゼロに沈めたりですかね?@


@組長!本日もお勤めご苦労様です!

最近事務所内外での抗争も盛んですが如何しましょう!?

あっしとしましては一度小競り合いしてる連中集めて組長にビシッと喝入れてもらいますんが一番じゃねぇかと思うんだスけど!@


@団長艦長駅長雷鳥アチョー⤴ のうちどれで呼ばれたら嬉しいですか?

なに?園長呼びを延長してほしいって!?

しょうがないにゃ〜

仰せのままに、My boss.@



「マシュマロ返答終了するのですよ~!」


コメント

:!?

:待って返してない返してない!

:これじゃあ園長にマシュマロ投擲してるだけなんよ

:マシュマロの中に手榴弾入ってそう

:洒落た贈り物やな(最期のセリフ)


「じゃあ聞きますが、こんなのどう返せばいいのですよ!? 制裁なんてしないし抗争にも巻き込まれてないしbossになったつもりもないのですよ!」


コメント

:組長、まさか記憶が無くなったのですか!?

:おい! 誰かダガーちゃん呼んで来い!

:あの子はダメだ! あー?で浄化されて逆に記憶が無くなる! 

:じゃあ一時的とはいえ記憶復旧させた淡雪呼んで来い!

:あいつはダメだ! これ以上覚醒させたら組長超えて隠居になる!

:引退しとるやないかい


「もう……次行くのですよ〜……」



@ちゃみちゃんとはどうなりましたか?@



「昨日は鳥のさえずりASMRが届いたのですよ~」


コメント

:ほえ~

:ちゃみちゃんそんなんも作れるのか

:いいじゃん! ¥1000


「ちなみに鳥の声は全てちゃみ先輩担当だったのですよ~」


コメント

:草

:なんで普通のASMR感覚で録音してんだよ

:園長は動物が好き→なら得意のASMRを動物の声で録音すればいいんだわ!

:これはちゃまちゃましてる

:そろそろ受け入れてあげたらー?


「うーん……まぁ最近面白く感じてはいるのですよ~。おバカなくらいが愛嬌なのかもですよ~」


コメント

:おお!

:進歩してる!

:これはワンちゃんあるな(犬になるだけに)



 園

@■長はどんな刺青を入れてますか?

また入れてみたい刺青はありますか?@



「タトゥーですか~!」


コメント

:んん!?

:マシュマロの文面加工するのはだめですよ~?

:訂正www

:言い方も変えたりで涙ぐましい抵抗しててもうだめだった

:¥1000


「動物さんのワンポイントとかならと思いつつ、やっぱり私は無くていいのですよ~。園長の身ですから、事実として日本ではまだリスクがあるものを付けて、リスクがまだ分からない小さな子供がそれに影響を受けるのは避けたいのですよ~」


コメント

:えら!

:エーライエーライ! ¥8000

:あの……組長云々は……

:てか子供の視聴者いるんすか?

:やめてあげて……



@最近注目している動物はいますか?



「アカアシドゥクラングールさんの神秘的さは目を引くのですよ~。特に園長はあの愁いを帯びた眼差しを向けられると、いつも息を呑んでしまうのですよ~!」


コメント

:な、なんて?

:調べた、サルなのか

:すっごいカラフル

:色々な生物を合体させたみたい系の神様みたい

:すご……なんだこれ……

:やっぱ園長っすね! ¥3000



@組ち………園長!こんばんは!!

以前、少し昔にそういう映画(極道系)にハマっていたとおっしゃっていましたが、そういう系のゲームとかもプレイしてらっしゃったんでしょうか?

また、そういうゲームを配信でやる予定はありますか?ぜひ見てみたいです!!@



「ありがちにはなってしまいますが、龍〇如くは園長のから見ても大名作なのですよ~! 今後配信でやるかどうかは今のところ未定なのです、申し訳ないのですよ~」


コメント

:一般的視点

:逸般的視点ね、うんうん

:最近勢いあるよね

:英語圏のドシンプルなタイトルも好き(最近変わってたけど)

:ENTYO ¥9680



@組長としてのかっこいい姿を見る前は、エーライ園長は動物に詳しいっていう印象以外あんまりで、初配信の時は同期の二人がヤバすぎて、園長の影が薄かったイメージだけど、組長としてのエーライちゃんを見てからだと、普段って言っていいか分からないけど、おっとりなところの魅力がより強調されて、とっても可愛く見えて4期生の中で一番好きです!(オチとか特になくてすみません)@



「嬉しすぎてオチにしちゃったのですよ~! これを送ってくれたリスナーさんはエーライ動物園にご招待なのですよ~!」


コメント

:ほっこり

:いいオチじゃないか!

:ご招待!?

:お気に入りリスナーとして檻の中にお迎えするんですね分かります

:客として招待なんて言ってないもんな


「ふふふ~♪」


コメント

:なにも否定しない……だと……

:これは珍しい

:相当嬉しかったんだな……

:行けば一生帰ってこれなさそう

:ヒエェ……



【あとがき】

次回、有素のマシュマロ返答です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る