第180話ワルクラ配信3-4

「よし、それじゃあワルクラの方ログインしていきますよー」


予定の時刻より少々遅れて、ようやくのゲーム開始だ。

なんで遅れたのかは……マシュマロ返答で腹筋が崩壊し、顔を液体まみれにしながら床に倒れ痙攣していたからと説明するのだけは嫌だったので、水をこぼしたというていにした。

あの後、顔を洗ってPCも軽く掃除しないといけなかったからめちゃくちゃ恥ずかしかった……終始無言だったよ……。

だが私はへこたれない。昔やらかしてきた数々の放送事故に比べたら、そう考えるだけで心を強く保てるのだ。私も成長したなぁ。

……開き直ってるだけでこんな考えだから清楚からどんどん遠ざかっているのでは? と一瞬思ってしまったが、メンタルの安定の為に全力でスルーすることにしよう。


「お、入れましたね! ちょっと久々の我が家からお目覚めです!」


今私は始めたばかりのころの掘っ立て小屋からはお引越しして、町の一角に氷のお城を築き、そこで暮らしている。

あの時建築センスのない私の為に、一緒に設計図作りを手伝ってくれた晴先輩、そして素材集めを手伝ってくれた光ちゃんには改めて感謝を!

なんか最終的に晴先輩が本気を出した結果私が想定していた5倍くらいの規模になってて震撼したけどね……更にその後光ちゃんも素材集めのために遠方の氷山バイオームを一つ滅ぼしたと聞いて震え通り越して過呼吸になったけどね……。

なんでそんな極端なのライブオン? 結果的にライバー屈指の豪邸になっちゃって家なのにいつも落ち着かないよ……最近は家でもあり街の観光地でもあると思い込むことにしている。


「ふふふーん♪ ふふふーん♪」


軽くお出かけの準備をしながら某ありのままの曲の鼻歌を歌う。懐かしい曲ではあるけどこの城を歩くといつも頭の中に流れるんだよね。


コメント

:お前は雪の城に閉じこもるどころか破壊して外に飛び出した側だろ

:人生がア〇雪逆再生の女

:ありのままって言っても限度があるぞシュワちゃんよ


なーんで鼻歌歌っただけでこんなぼろくそ言われるんですかねぇ……。

まぁそれは置いておいて、うん、こんなものかな。街回るだけだから準備も最低限でいいでしょ。


「いよいよ今日の本題、街の観光に行きますか! 忘れている方もいそうですが、今日の配信の目的はこれですからね!」


ドアを開け、いざ! 街の中へ!

まず目の前に広がるのは家の前の氷でできた幻想的な庭! そして相変わらず全裸の聖様がなぜか同じく全裸になった晴先輩の尻を叩いてる光景!


ワルクラチャット

<宇月聖>:ほらほらほらほら! 聖様の神がかり的スパンキングの味はどうだ晴君? Hey 尻! 今の気持ちは?

<朝霧晴>:あん! あん! あん! あん! 寒い! ここ地面が氷だからめっちゃ寒い!

<宇月聖>:ははははは! 元気なAIだな! ほーら次はこのポテトみたいなロッドをズボズボ突っ込んでやるからな! いや、ズボズボじゃなくてリンゴ系AIの君にはこの擬音の方が相応しいか! いくぞ! ジョブズ! ジョブズ!

<朝霧晴>:すみません、理解できません

<宇月聖>:あっ、ごめんなさい……


バタン!

目の前の光景から逃げたくてあわてて家の中に退避し、ドアを閉めた。


「いや情報量が多すぎるんよ」


呼吸を整え、まず出た言葉がこれだった。


コメント

:草

:絶対狙ってただろあの二人www

:人の家の前でSMプレイすな

:理解できないのはこっちだよ

:ハレルン寒がってるだけで全く喜んでなくて草


全く、いつもいつもあの二人は私を驚かせて遊んでくるんだから! そういうのはシュワモードの時にやってくれよ! 反応に困るわ!

……こうなったら――


「皆様、一気に走り抜けますよ、いいですね?」


力業だが企画の為だ、強引に突破してしまおう。行くぞ!


ワルクラチャット

<宇月聖>:Hey 尻、心音淡雪って知ってる?

<朝霧晴>:それは、アルコール飲料です

<宇月聖>:はえぇぇ、そうなんだ!


無視だ、無視しろッ!


ワルクラチャット

<宇月聖>:Hey 尻! シュワちゃんって知ってる?

<朝霧晴>:シュワちゃんは、俳優アーノルド・シュワ〇ツェネッガーの日本独自の愛称です。代表作はター〇ネーターシリーズなどです

<宇月聖>:え、淡雪君って本名アーノルド・シュワ〇ツェネッガーって言うの? え、これ身バレじゃない? やらかしちゃったかな……てか淡雪君俳優だったんだ、AV女優だと思ってた。ってそれ私やないかーい!


無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視!!


ワルクラチャット

<宇月聖>:Hey 尻! 宇月聖って知ってる?

<朝霧晴>:言いたくありません

<宇月聖>:え、言いたくないの? 知らないとかじゃなくて?

<朝霧晴>:言いたくありません

<宇月聖>:君AIなんでしょ? 知ってるなら教えてくれたまえよ!

<朝霧晴>:しょーがねぇなぁ

<宇月聖>:口調どうした

<朝霧晴>:宇月聖、1992年11月12日生まれ

<宇月聖>:ってそれ私じゃなくて上原〇衣やないかーい!

<朝霧晴>:なんで分かったんだよ

<宇月聖>:自慢じゃないがこの聖様に知らないAV女優はいない

<朝霧晴>:それ本当に自慢じゃないよ

<宇月聖>:それより早く聖様の説明をしてくれたまえよ尻君

<朝霧晴>:はいはい、宇月聖、1922年11月22日生まれ

<宇月聖>:ってそれ私じゃなくてサ○エさんやないかーい!

<朝霧晴>:これこそなんで分かったんだよ

<宇月聖>:性癖

<朝霧晴>:守備範囲の広さがマヌエル・ノ〇アー

<宇月聖>:もう! いい加減聖様の説明をしてくれ尻君!

<朝霧晴>:宇月聖、ライブオンの汚物

<宇月聖>:はははっ、この聖様が汚物なわけないだろう? そんな意味不明の答えじゃ聖様ちんちんぷんぷんだよ

<朝霧晴>:ちんぷんかんぷんだろなに罵倒されてち○こイラつかせてんだ


「ふぅ、ここまで逃げれば安全かな」


ふぅ、あと一歩のところでツッコミをいれたい衝動に負けるところだったが、聖様の話とかいうどうでもいい話題に変わってくれたおかげで逃げ切ることが出来た。

あの二人もそのうちコントに飽きるだろう。巻き込まれると企画が潰れかねないからな、よかったよかった。


コメント

:シュワちゃんの正体偉大且つ意外過ぎて草

:チャット欄で遊ぶなwww

:ごめん、上原〇衣ちゃんの件は俺も分かっちゃった

:だよな! 俺もサ○エさんの件分かっちゃったから仲間だぞ!

:一緒にするな


いきなり脱線気味になっちゃったけど、街の観光、始まります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る