第22話 エラーと怒り

二十二エラーと怒り



宿に着くと、ゼクサスはすぐに目を覚ました。

案外軽症のようだな。


「頭痛てぇ。はっ、そうだ。ヒナとローズはどうした? 無事なのか?」


すみません。記憶喪失という名の重症でした。


「記憶無いのかよ。お前が助けたじゃねぇかよ」


俺は笑いながらそう言って、ゼクサスの背中を叩く。


「そうなのか。なんか変な声が聞こえてから、理性を失ってしまったような? よく覚えてねぇや」


? 理性を失っていた? そんな状態で、ヒナ達を助けたのか!?

ヒナからツゥエイ達を吹き飛ばす時に、イシェルヒードの炎を上手くコントロールして、ヒナに当たらないようにしたのか? いやいやいや、嘘でしょ。


「そういえば私もその変な声聞いたよ」


ヒナの言葉に皆んなが振り向く。


「確かにオイラも聞いたよ〜」


「あぁ、俺も聞こえた」


俺とハーツは確かにと頷くが、


「私はそんな事に集中出来なかったから・・・・・・聞いてないわ」


ローズだけ聞こえなかったらしい。確かにローズも酷いことされたもんな。


「えらーってなんだ?」


ゼクサスの疑問に俺が答える。


「エラーって言うのは故障みたいなもんさ」


得意げに答える俺に、ヒナはこう言った。


「何の故障?」


・・・・・・分かりませんでした。


「ん〜。世界のエラー的な? いやいや、そんなアニメみたいな展開があるのか」


俺がブツブツ独り言を言っていると、


「シュウって意外と物知り?」


嘘でしょ! みたいな顔してハーツがそう言う。


「正直に言うとさ、俺が元いた世界にはエラーって言葉が存在してるんだ。別に物知りって訳ではないかな」


いや、何言ってんだ俺。それって物知りって事で良くね。


頭を捻る俺に、ヒナは笑っている。


良かったぁ。ツゥエイに嫌な事をされて、ヒナは相当傷付いているはずだから、少しでも笑顔になってくれて嬉しかった。


「ヒナはやっぱり笑顔が可愛いよ」


なっ! ゼクサスにかっこいいセリフ取られたんやけど。あの野郎ふざけやがって!


俺がゼクサスに殺気の籠った目を向けていると、


「あぁぁぁぁ! ごめんヒナ、変な事言っちまったな。」


そう言ってゼクサスは、顔を真っ赤にしながら走って宿から飛び出していってしまう。


えっと・・・・・・意外と乙女なのね、ゼクサス。



それからしばらくして、ゼクサスが帰ってきて、皆んなで街の観光する事にした。


明日が祭りなのに、今日が祭り当日と勘違いするほど人が多くいる。


「すいやせーん! 主人公とか言って調子乗ってました。やっぱりこの量の人がいるのは無理です。生命線にヒビがぁぁぁ!!!」


俺が突然そう叫ぶので、俺達は宿に戻る事になりました。


皆んなには悪いが、一緒に外出するのは明日にしてほしいと頼んだ。



祭りの日しか、人々の熱い熱気には耐えられませぬ!


諸君、すみません。ついでに作者もごめんな。

ちゃんとストーリーあるんだろうけど、俺は陰キャヲタクなんです! ただの人混みならいいよ、でもさ、今回は祭りに向けた準備している人達の熱気が半端ねぇ訳だよ。

って事で寝ることにしました。





(この主人公、殺そうかな。イベントスキップして寝るなよ!)

⚠ 上の括弧は作者の声です。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る