壊れてるの?

グリッチはジェイコブの膝の上に横たわっていたのを発見した後、さらにひどく感じた。 グリッチは誰かが来ることを期待していました、正確にはそれがダイアかレベッカでした、しかし彼がジェイコブが彼を助けることを考えたことがなかった。

"大丈夫ですか?" ジェイコブは彼の声に愛情を込めて尋ねました。 グリッチは自分自身に問いかけた、「この野郎は今何をするつもりなのか?」 彼は一度彼を略奪し、グリッチはそれが再び起こることを望まなかった。

クワック.....

赤い液体がグリッチの口からにじみ出て、ジェイコブの服に落ちました。 彼の体は燃えていて、彼の頭は痛んでいました。

[あなたの状態は悪化しています]

[今後の選択については慎重に行ってください]

グリッチはそれらを垣間見ることができるだけであると見て、彼の視界はぼやけ、彼の目は閉じた。

~~~~

金色の目をした赤毛の男は、部屋で何かを探し続けました、「なぜ私はそれを見つけられないのですか?」

部屋全体が散らかっていて、本が散らばっていたり、中には魔法の円が刻まれていたり、不適格だったりしました。 男は両手で胸を抱えていた。 彼はより長く握ろうとしていた。

クワック.....

彼はその本を見つけたが、その上に血を吐いた。 「まだです。それでも、生まれ変わりの呪文を完了する必要があります。」

彼は長い棒を取り出して何かを書いたが、それを終える前に。 彼は鼻から血が飛び出して動けなくなって倒れ、「これを吸うと、それを完了することさえできなかった。もっと時間があったら」

内側から施錠されたドアは、男の方へと駆け寄る少女「パパ」によって粉々に砕け、頬に涙がこぼれました。 「ごめんなさい」と絶望的な笑みを浮かべ、目を閉じた。

~~~~

ガスプ...

グリッチは彼の目を開いた、「私は何を見ただけですか?」 彼は座って、白い布が彼の頭の上にあったのを見つけました。 彼は振り向いて、彼の隣にジェイコブと一緒にディアを見つけました。 彼らは両方とも疲れていて、彼らの表情は彼らの状態と一致していませんでした。

ダイアはグリッチを抱きしめ、「あなたは気分がいいですか?」と尋ねました。 グリッチはジェイコブの方を向いたが、彼もあまり気にしていないようだった。

グリッチは彼らが奇妙な行動をしているのを発見した。 「一日に気を抜くことは大きな問題ではありませんが、血を大量に吐きましたが、今は元気です。」 グリッチは言って手を動かし、彼の状態を示した。

「何?あなたは何を言っているのですか?あなたは3週間以上ベッドに横たわっていました。」

「彼らは冗談を言っているよね?....しかし、なぜ彼らは私と冗談を言うのですか?」 グリッチは、ダイアがちょうど彼に言ったことを信じていませんでした。 「3週間死んだ」とグリッチは混乱した口調で尋ねた。 彼は思い出を思い出してみましたが、彼の心の中を走るほんの数回の閃光を見つけることができず、再び頭痛を誘いました。 '私に何が起きたのか?'

「また具合が悪いの?」と頭を抱えた。 ディアに尋ねた。

「わからないけど、思い出せない」どんなに頑張っても思い出せなかった。

ジェイコブは「あまり無理をしないで休んでください。ディアは今のところ彼を残します」と遠くの声で答え、ため息をつきました。

ダイアは私に短いうなずきを与えて部屋を去りました、グリッチは彼女が彼を一人に残したくないことを見ることができました。 「ジェイコブが3週間私の面倒を見てくれたが、今はもっともっと彼に払わなければならなかった」 グリッチは叫んだ、「あの野郎は人々を略奪する機会を残していない」

彼は自分の体を見てため息をついた。 彼は気絶する前に着ていたものではなく、白い服を着ていました。 「レベッカはマーシーにメモを与えましたか?マーシーは私の状態を知っていますか?」

「彼がそれを知るようになれば、慈悲はすべてを破壊することさえあるかもしれない」彼がベッドから起き上がるとグリッチはつぶやいた。 彼は手を回転させ、頭を「すべてよかった」と横に振った。

「グリッチ、ここで何をしているの?」 ダイアは彼が降りてくるのを見つけたとき尋ねた。 「戻って休んでください」

グリッチは休憩しようとしたが、彼ができる方法はなかった。「私が3週間寝ていたあの忌まわしいベッドの上に私をどのように寝かせると思いますか。少なくとも新鮮な空気を吸い込んでもらいたいのです。」

「彼を行かせなさい」とジェイコブは言った、「でもダイア、あなたは彼と一緒に行き、必ず彼の世話をしてください。」

「彼は私が逃げると思いますか? 悪魔グリッチが自分で考えたこと。

「では、よし。グリッチ、私があなたのためにいくつかの服を準備します。それらに着替えてください」とダイアは笑顔で答えた。 グリッチはコメントし、ジェイコブを「悪魔」と見た。

グリッチは彼の部屋に戻り、ダイアは彼にいくつかの着る服を与えた、「準備ができたらシャワーを浴びて降りてください」。

グリッチは彼女に「もうすぐダウンします」と短い微笑みを浮かべ、ドアを閉めました。 彼は服を脱ぎ、風呂に入った。 「私に何が起こったのですか?」

"状態。" 彼はいくつかの手がかりを得るために自分のステータスウィンドウを見ました。

[グリッチ-クラスレス]

獲得タイトル:5

HP:167/167

マナ:???

スタミナ:100強さ:100

インテリジェンス:??? 敏捷性:100

評判:0チャレンジャーポイント:0

【タイトルはこちら】

「すべてが正常ですが、私の知性とマナの何が問題になっていますか?何らかのバグを作成しましたか?」 グリッチは細部を注意深く見ました。 「後で検討する必要があるが、とりあえず月に焦点を合わせて借金を返済しよう」

彼は長い黒髪を乾かし、服を着ていました。 「ダイア、私は行く準備ができている」彼は降りてきて、陽気な口調で叫んだ。

Diaはカウンターの後ろの部屋から出てきました。 彼女はそばかすのある青いドレスを着ていて、グリッチに通常とは異なる雰囲気を与えました、「あなたはきれいに見えます」と彼は考えもせずにコメントしました。

ダイアは少し顔を赤らめ、彼に感謝した。 「行こう」彼女は彼の手をつかんで居酒屋を去った。 ジェイコブの顔に小さな笑顔が現れました。

ディアはグリッチを町に案内していた。 町にはさまよっている人はあまりいませんでした。 グリッチは尋ねた、「なぜこの辺りに人が少ないのですか?」

Diaはくすくすく笑い、耳元でささやきました。「ほとんど誰もここに来ません。ここに来るのは主に仕事や隠れているためです。だから私に言わずに離れないでください。」

'何? 彼女はこれまでずっと何をしていたのですか?」 グリッチは尋ねました、「これは他の場所でも同じですか?」

「いいえ、闇と光の地には、忘れられた地とは異なり、多くの人々がいます。」 ディアは「何か食べたい?」とコメントしました。

「いいえ、私も好きではありません」グリッチはすでに借金をしていたので、彼は役に立たないもので得たお金を無駄にしたくありませんでした。 「食べるのではなく、トレーニングホールに行きたい」

Diaはふくれ、彼女の頬は「あなたは気分を台無しにしました」と膨らみ、グリッチをつまみました。

グリッチは嘆願したが、ディアは拒否したが、何度か試みた後、ディアは屈服し、彼を監視するディアの状態で訓練することを許可した。 グリッチは同意して尋ねました、「なぜその人はここにそれほどいないのですか?」 彼は自分の周囲についてもっと知りたいと思っていて、ダイアは彼にとって素晴らしい情報源でした。

「うーん。私もわかりませんが、ガーディアンが行方不明になったという噂を聞いたので、私たちのことは気にしていません」ディアは、彼女の声に少し悲しみを込めて答えました。

「他の保護者を見た人はいますか?」 グリッチは尋ねた、「慈悲はあまりにも不注意です。私が戻ったとき、私は彼女に素敵な叱りを与えるべきです。」

「他の世界の守護者はめったに姿を現さないが、酒場でそれについて多くのことを聞くことができる。それらが2つの土地の間の敵意の理由である」ディアは答えた。 怒りは彼女の顔中にいた。

グリッチは絶望的な笑みを浮かべました、「そうですか」。 「自分がどれだけ叱ったとしても、彼らは決して学ばない」

「到着したようです」グリッチはトレーニングホールの前にいました。 彼は最初の部屋に入り、インストラクターに「私は戻ってインストラクターです」と挨拶しました。

インストラクターは、Diaを見て「Dia、このマニアックを知っていますか?彼から離れた方がいいですか?」と尋ねました。 そしてグリッチに奇妙な表情を与えた、「私は去る必要があるように見えます、私はそこにいます」

グリッチは彼の視線を不快に感じたので、彼はディアを去り、木枠から剣をつかみました。 彼は深呼吸をして落ち着いた。 "さぁ、始めよう。"

彼は以前の行動を思い出し、繰り返し始めた。 彼は刀を左に振り、スラッシュで右に回転させた。 「私はまだ自分の瞬間に固執しています。」 彼は自分の体が何かに縛られていると感じ、彼の動きは硬直した。

彼はそれを前に振って右に切り、その間に左に戻した。 彼は反動に喜びを感じた。 彼は以前の自分に戻りました。自分の剣以外のすべてを忘れていたのです。

彼はその間のスラッシュを壊し続けました。 彼は剣を彼の左に動かし、それからそれを右の方に引き戻し、そして再び彼の前の左の方に斬りました。 スイングするたびに、彼は自分の体が軽くなるのを感じ、彼の体を通して深い幸福感が伝わった。 彼は特定の剣を聞いて嫌な顔をするまで彼の剣を振り続けました。

亀裂.....

グリッチの突然の振りのスタイルのため、剣は2つに折れました。 彼は木枠に戻り、見つけたすべての剣を運んだ。 それは彼がそれらの倍数を必要とするであろうことを彼が知っていたようでした。 彼は振り続け、最初の剣は折れ、すぐに2番目の剣が折れました。

[トスは心配してあなたを見ています]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る